<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミステリ-です!


河べりの遊歩道を、どんどん歩いて行きます。

YOU:ネエ、パピイ! あれっ! もやもや感が気持ち悪い~(;一_一)

f0163464_21592741.jpg


パピイ: あれは、陽の光が、水面にあたって、それが橋の下の壁に映ってるんやん。綺麗じゃん!

f0163464_220491.jpg


YOU: 陽がさえぎられると・・・うん、たしかに輪っかはなくなるね~

理解したようです。


YOU: ねえ~、これ! 迷いネコなんだ~、家出かな???

f0163464_2213258.jpg


パピイ: 見つけたら電話したげたら・・・

YOU: お腹がタプンタプンしてるネコなんだって(^◇^)

パピイ: もう年よりなんだ!そのネコ・・・

YOU: 3歳なんだって! まだ若いじゃん!


あちこちに、綺麗な落ち葉が沢山あるところにきました。

綺麗な落ち葉を探すYOUです。

f0163464_221525100.jpg


YOU: これ綺麗でしょ~、撮っといて~(*^^)v

パピイ: じゃあ、じっとね!

f0163464_22165816.jpg


パピイも!と一枚撮ってもらいました(●^o^●)

f0163464_2220082.jpg




パピイ: 夏だと蚊が沢山居て・・・痒い痒い~ <`~´>だけど、秋はいいね!

YOU: うち、夏はいやだ、虫だらけじゃん!ここ。

でも、この今川遊歩道の秋は、とても情緒があります。

f0163464_22202144.jpg



f0163464_22231814.jpg



そろそろ帰り路に向かいます。



YOU: あああ!かわいい自転車! うちのも、こんなかわいいピンク色だったらいいなあ!

f0163464_22363489.jpg


パピイ: まだあと2年は乗らないとね! 中学になったら新しいの買ったげる!!!

YOU: (ー_ー)!!

なんや・・・かんや・・・

パピイ: yOUちゃん!あれ!見てみ!!!

f0163464_22291938.jpg


YOU: ううん? \(◎o◎)/! ええええ~あれって・・・なんで????

f0163464_223933100.jpg


パピイ: だれがしたんだろうね・・・ どんな風にしたのかな???


f0163464_22302152.jpg


パピイ: 傘の綱渡り中に、落っこちそうになって、必死で・・・ぶら下がってんだろうね~!がんばれ~

YOU: んっ、ええええ~っ(?_?)

どうして、こんなできたんでしょうね・・・ 桑津のミステリ-です!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m



明日から1週間、都合でブログお休みします。

今度は・・・12月6日か・・・7日に (@^^)/~~~
[PR]
by papy-you | 2008-11-30 22:40 | 家から東へ

パラパラ漫画みたいや~


昨日からの風邪は、薬が効いたのでしょうか・・・

寝込むまでは進行せず、ちょっとダルっ! って感じでした。

大丈夫????と言うママの心配をよそに、

久しぶりにYOUを誘って、近所の散歩に出かけました。

まずは、いつも始まりの天神社にお参り!

f0163464_23441036.jpg


晴れてとても気持ちがいい~

YOU: ねえねえ、パピイ!これって以前よりも、笑ってることない???

と指さしたのは、狛犬様・・・  たしかに、えらい笑っておられるような・・・(^_^;)

f0163464_23455023.jpg


パピイ: ハハ(;一_一)まさか・・・  いや!笑ってるかも〰

YOU: 笑ってないし!!!(ー_ー)!!

急に逆切れしたりするYOUです。

神社の紅葉も大分赤く染まってきました。

f0163464_23482163.jpgf0163464_23483279.jpg


パピイ: さあ!じゃあ、今川の方向いて散歩しよ~

今川は、桑津と杭全(くまた)の境の川です。

この川を堺にして、小学校も、桑津小と育和小とに分かれます。

f0163464_23515427.jpg


パピイ: おじさん達、たくさん釣りしてはんで~! ほら、いっぱい!

YOU: うわあ!ほんとだ! 何釣れんの???

パピイ: 聞いてみたら~、” おっちゃん何釣れますのん???”って ^m^

YOU: いやだし! 

いろいろな話をしながら、ブラブラ遊歩道・・・

f0163464_2354625.jpg


でも、水面がバシャ!とざわめきました。やはり鯉かフナがいるんですね!

f0163464_2355237.jpg


この今川べりの遊歩道は、プチ散歩に最適、緑もあるし、花も咲いてるし・・・

f0163464_23573552.jpg


f0163464_23593374.jpg


YOU: このベンチの間飛べるよ~!とんで見るからね!

パピイ: じゃあ、撮るから、せ-ので飛んでみて!

YOU: いいよ~!  せ-のお\(^o^)/


f0163464_013337.jpg
f0163464_014921.jpg

f0163464_025117.jpg


パピイ: おおおお!上手く飛べたなあ!見てみ!

YOU: わあ!パラパラ漫画みたいや~(^◇^)

近くを通りかかったおじさんも、楽しそうにこちらを見れおられました(●^o^●)

やっぱYOUとの散歩は楽しいですね!

明日も散歩の続きみてね~(*^^)v

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-29 23:39 | 家から東へ

まるで天使の声のような・・・


昨日から・・・ちょっと風邪気味です。

喉が痛くなりかけで,留まっています・・・

葛根湯が効いているんでしょうか???



今日の帰りも、いつものように大阪環状線に揺られて・・・

ああああ・・・しんどぉ~ と思いながら吊革摑まっていました。

後方で、 アブアブ~、バブバブ~、パメパメ~、マア~アア

1歳未満の赤ちゃんの声・・・何か一生懸命お喋りしています。

じっと聞いていたんですが、

なにかとっても癒されました(●^o^●)


だるい気持ちが、なんか明るくなって・・・


f0163464_2363854.jpg



天使の声って、ああ言うのなんだろうなァ~


まさしく天使の声のようでした!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-28 23:06 | その他

この時間も・・・待ち時間・・・


”すったもんだ” あったけど、なんとかママの実家に到着!!!

パピイ: ここは秋がいっぱいや~(●^o^●)

f0163464_21461798.jpg


街は紅葉で着飾られています!

f0163464_21463483.jpg


海と山に挟まれた阪神間、芦屋です。

川には、カモちゃんが沢山!餌をあさっていました。

f0163464_21485781.jpg



実は、この時間も・・・待ち時間・・・

ママたちが出掛ける用意をしている間に、ちょっと待ちの景色を撮りに出たパピイです。

f0163464_2157414.jpg


f0163464_21575464.jpg


パピイ: 今日は、街時間が多いなあ~

10分と言う約束だったので、急いで帰ると、玄関先でママ達とあ-ちゃんがまっていました(^_^;)

パピイ: ごめんごめん!ごめんくさい~!


さあ! 西宮にショッピングにゴ-!

f0163464_22644100.jpg


ショッピンギモ-ルは、賑やか!華やか!



中に・・・  これなんじゃ~???


f0163464_2213085.jpg



近く居た子が、”ああああ~ウォ-リ-や~!” って喜んでたので・・・

YOU: ウォ-リ-、知らんの???

パピイ: 何じゃそれ???

YOU: (;一_一)


f0163464_2223582.jpg


ディズニ-のキャラクタ-だってことがわかりました!

パピイ :YOUちゃんのおかげで、パピイひとつ若くなったわぁ~(*^^)v




お姉 うち・・・あのケ-キ食べたい~!

f0163464_22192027.jpg


クリスマスのように華やかなスゥイ-ツのお店!

お姉は、いつも食いっ気、全開です!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-26 22:19 | 家から西へ

まだかァ~!


今日は・・・残念な事に仕事でした・・・(T_T)

でも雨だったし・・・諦めは付きました(ー_ー)!!

昨日は・・・(^。^)y-.。o○ ママの実家に遊びに行く計画をしてました。


で、先に外で待ってたんですが・・・3人組は、なかなか出てこんんん~

晴れてとても気持ちよかったんで、玄関の草木をちょっとカシャカシャして待ち時間を有効に!


f0163464_2021679.jpg


                                         秋晴れ~\(^o^)/

f0163464_20123149.jpg



                                   にしても、出てこんなァ~(;一_一)

f0163464_2061519.jpg




                                 天神社さんには、七五三参りの人達で、結構にぎわっていたようです。

                                 パピイ: 天神さんのもみじは・・・ なかなか赤くならんな~

                                 たぶん、このもみじは、こんな色なんでしょうね。

f0163464_20115689.jpg


                                   探して・・・探して・・・ やっと秋を見つれましたよ(^v^)

f0163464_201351.jpg



                                   もう出てきてるだろう・・・と戻ってみても((+_+))

                                   まだジャン!

                                   パピイ: まだかァ~!行くでええええええええ~

                                   いろいろ用事もあったんだろね(^_^;)

                                   おお声で叫んでしまったパピイでした (--〆)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-24 20:29 | 近所

黄色いのや・・・黒いのや・・・


今日は、午前中ジム行って・・・日頃行けない分まで、頑張りました!


それ以外どこにも行かず・・・ 

と言うことなんで・・・ これ~なんだ?わかる?

f0163464_2248996.jpg



黄色いのや・・・黒いのや・・・その中には\(^o^)/ 白いのが・・・た~くさん!

ハハは~  なんでしょっ???

答えは・・・
[PR]
by papy-you | 2008-11-22 22:52 | その他

殆どの人は携帯のカメラで


キラキラネオンに引き寄せられるように、JR天王寺(てんのうじ)駅界隈にやってきました~ (●^o^●)

ここ天王寺は、チンチン電車の始発駅でもあります!

f0163464_2224642.jpg



ママ達との待ち合わせ場所は、Hoop(フ-プ)と言うお洒落なモ-ル前。

この時期は、光のプロムナ-ド~


f0163464_22232612.jpg


キラキラに、来た人みんな感嘆の声を出します。

殆どの人は、携帯のカメラで今年の光を残していました。

f0163464_22272959.jpgf0163464_22281720.jpg







パピイ: さっきの四天王寺と、また違う綺麗さだな~・・・ 。。。 ・・・

f0163464_2301725.jpg



花も電飾で飾られて、見ていると華やかな気分になります!


f0163464_2230415.jpgf0163464_22305717.jpg



キラキラに魅せられたパピイ~(#^.^#)

夢中でカシャカシャ! している間にポップなステ-ジが始まりました!

f0163464_22394479.jpg


かわいい女性のボ-カル(●^o^●)


パピイ: 雰囲気いいねェ~


ママ達との待ち合わせは???

待ち合わせ場所の行き違いで、なかなか会えなかったけど、やっと会えたときには、

パピイのおなかは・・・究極にカラッポでした。

ママからド-ナツ奪い取り、一気に平らげて・・・ 満足満足~^m^

ママ: 綺麗だね~っ !!!

f0163464_2247302.jpg



見てた場所は違ってたけど、キラキラに魅せられたひと時でした!(^^)!


街は、クリスマスに向けて段々華やかになって行きますね!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-21 22:56 | 家から西へ

シャッタ-下りてる!!!


トイレ~ トイレ~ おお・・・限界~

結構限界に きてましたが・・・ いい景色は捨ててはおけず・・・

f0163464_02295.jpg



パピイ: フ-ゥ!たしか鳥居を入った所にあったはず・・・

走り込んだまではよかったのですが、 ウウウゥ(;一_一) シャッタ-下りてる!!!

足は勝手に四天王寺さんの奥へ・・・

参拝者の休憩小屋にも、あったはず・・・

ウウウウオオオオ 閉まってる!!!

奥へ奥へ!!!急ぎ足で歩いているところに、お母さんと女の子の会話が聞こえてきました。


”おかあさん、ちょっとトイレに行ってくるからね”

おお!トイレが近くにあるんや~  周りを見回すと・・・

有りました!!!街燈がついて、”ここだよ~” と手招きしてくれているような・・・

走り飛び込んだことは言うまでもありません。



(^。^)y-.。o○



パピイ: ハアア~ 落ち着いた・・・(#^.^#)

落ち着いたら、急に周りが見えてきました。

f0163464_0101811.jpg



パピイ: 夕暮れのお寺も綺麗な~

さっきとは別人のような、風景を愛でるパピイです。

この亀井戸で、夏・・・オカンをはじめご先祖の卒塔婆を流してもらいました。

f0163464_012557.jpg


その時は、流しに来た人々でいっぱいでしたが、今ここ亀井戸には誰もいません・・・


すっかり暮れてしまいましたが、四天王寺の五重塔は、ライトアップされて、とても荘厳に見えます。

f0163464_014439.jpg


これまた夏・・・人だらけだった万灯篭では、あの天辺まで登って景色眺めました(^^♪


f0163464_0194221.jpg



ママ達とは、ここから歩いて15分くらいにあるJR天王寺駅周辺のHOOPで待ち合わせしています。


パピイ: さあ、天王寺駅に向かって行進や~


四天王寺の鳥居を通り抜けて、カメラ下げて、ブラブラ・・・


f0163464_0285081.jpg



天王寺駅に向かって谷町筋を南下しました。



夜景撮影のトライしながら、いろいろと撮りましたが、やっぱり三脚必要ですね((+_+))

f0163464_036124.jpg



途中面白いモノいっぱいありました。

その中でもベスト1,2を!!!

f0163464_0372085.jpg
f0163464_037347.jpg



どちらも ”大阪ならでは” でしょ~(*^^)v


次回は、天王寺HOOPのライトアップですm(__)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-18 23:58 | 家から西へ

思わず手を合わしたくなるような


この清水寺界隈は、上町台地の南端に位置しています。

そして、西に開いた清水の舞台からは、大阪の夕陽が綺麗に見れます。

そう言う事で、昔からこの辺りは夕陽丘(ゆうひがおか)と呼ばれています。

パピイ: 夕陽は見ないとなァ・・・


でも、夕陽の時間にはまだ少しあります。

清水坂のお隣の辻、愛染坂を訪れました。

f0163464_2214511.jpg


パピイ: 七坂のうち2つ訪れた事になるんや!!!

f0163464_22164711.jpg


この坂も、静かです・・・

清水坂と、また違う雰囲気・・・  パピイ: こっちの方が好きかも・・・


f0163464_22192123.jpgf0163464_2220883.jpg



                        夕暮れまでの時間潰しのつもりが、結構真面目に散歩してしまいましたよ ^^;

                                    癒されるニャ-(@^^)/~~~

f0163464_22213044.jpg



いい雰囲気のニャンコです。


愛染坂から見た清水寺、  向こうに見えるは大阪市立大学病院!

f0163464_22245093.jpg




そろそろ・・・  

清水寺に戻らないと!!!

陽が落ちてしまいそうです(>_<)

小走りで、清水坂登って~ ハアハア、フウフウ・・・

おおおおおお! ギリでセ-フ!

f0163464_222977.jpg





このあと、夕陽は雲の中へ・・・


思わず手を合わしたくなるような、そんな気持ちになる夕陽が、落ちて行きます・・・



通天閣の横顔???夕陽を浴びて輝きだす通天閣を目に焼き付けて・・・

f0163464_22375576.jpg



夕陽丘から四天王寺に、早足で降りて行きました。

え・・・なんで早足かって???

f0163464_22394461.jpg


そりゃあ~暗くなると、結構冷えるし・・・やはり生理現象が~

段々目いっぱいになってきて・・・ 厠目指して走った事は言うまでもありません(^_^;)

ハハハ~


明日は、落ち着いた四天王寺で!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-16 23:05 | 家から西へ

大阪にもあります(*^^)v


今日は、午前中仕事して・・・帰宅後

ずっと行きたかったところ、計画してた事!!!

まんま一人で、大阪の清水寺に写真撮りに出かけました!

えええっ!大阪にもあるの~\(◎o◎)/! きよみずさん!?!?って思われる方もおありでしょうが、

大阪にもありますねん! 清水寺!

f0163464_0173080.jpg



残る家族3人は、チャリンコ漕いで~、繁華街へ買い物に出かけてゆきました(@^^)/~~~

パピイ: ほんま・・・最近YOUちゃんと散歩してないよなァ~(T_T)




寛永17年!   

いつや???

1640年、延海阿間梨 と言う人によって開講され、京都の清水寺を模してつくられたそうです。

”天王寺七坂” のうちの一つ、清水坂を登ると、そのお寺はあります。

f0163464_0264121.jpg



パピイ: なんか雰囲気あるねェ~ いい感じ!

f0163464_0274696.jpg



清水寺を入ると、お墓ばかりが目に飛び込んできますが、

その奥に、”清水の舞台”  パピイ: あるんですよ~(*^^)v

が現れます。f0163464_0401056.jpg

”舞台” と言うだけあって、高台にあり、

崖状になっています。

見晴らしは抜群!    

でも、京都のように

森々とした山々と寺社仏閣が

見えるわけではありません。

そこは大阪!

ビルや通天閣がニョキニョキ・・・(^_^;)




f0163464_0431224.jpg



大晦日には、日産の社長ではないですが・・・ ゴオ~ンゴオ~ンと鳴り響くんでしょうね!

f0163464_04447100.jpg




この清水寺がある界隈は、環境もよく文教地区です。

有名高校も沢山あります。

パピイ: ”星光学院” なんか修道院みたいな雰囲気やな!!!

f0163464_0475228.jpg
 

土曜日ですが、授業があるので、放課後はクラブ活動盛んでした!(^^)!

f0163464_0485697.jpg



パピイ: ”清水” と名乗るんやから、やっぱ水はキレイなんやろかな・・・


と京都にもある”音羽の滝” を探しました!

ありました!!!!(*^^)v

f0163464_0551194.jpg



でも・・・

最近は、この水を飲まないように・・・とのお役所からの通達が貼られていました(ー_ー)!!

いくら伏流水といえども、やっぱ大都市のそれは、飲む事ができないんですね・・・

その昔は、なんら心配無用で愛飲していたんでしょう(^v^)

時の流れです、仕方ない・・・f0163464_0585271.jpg

でも透明で綺麗な水でしたよ。

f0163464_0593576.jpg



界隈も秋の気配、 星光学院の森にも柿の実がたわわに実っていました。

f0163464_105399.jpg



パピイ: よかった~! 大阪は秋を飛び越して冬になるんちゃうか・・・と思ってた ^^;


秋を見つけられて、ホット安心しました。


f0163464_124124.jpg




明日も、清水寺界隈です。





尚・・・ パピイ: §¶ξΨ◆~ は、一人ごと、というより、頭で感じた心の声です、あしからずっm(__)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-15 23:50 | 家から西へ