<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も健康でいられた事に感謝して・・・


今年もあと3時間で終わりますね~

今晩は家族団欒で・・・鍋などつついて・・・


f0163464_2151240.jpg


と言うことで、我が家は鍋でした!(^^)!」


エイリアンではありませんよ!

f0163464_2152416.jpg


殻を触ると・・・あつつう~、文句いいながらも、美味しく頂きました~(*^^)v



明日の準備もできたし・・・

f0163464_2175419.jpg


ハハ!ちょっとアンバランスでしょうかァ~???



今年も健康でいられた事に感謝して・・・

来年も良い年でありますように!

f0163464_219346.jpg



皆様にとっても、良き年でありますように、お祈りいたします!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-31 21:14 | その他

もう幾つ寝ると・・・



今日は夕方まで仕事・・・休日出勤でした(T_T)

なかなか、お正月の準備ができません。


もう幾つ寝るとお正月なんですけどね~


f0163464_0131433.jpg




こういうの飾って、お正月気分盛り上げて~\(^o^)/


今年もいろいろあったな~


でも家族皆、健康で元気で居れた事、ありがたく思わないとね!


感謝感謝!!!(#^.^#)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-29 23:20 | その他

金魚も~



日本全国・・・平均的に晩ご飯の時間です~(*^^)v

うチも、ママが晩ご飯の支度をしています!


YOU: 金魚も晩ご飯たべなきゃ~!

水槽の底で じィ~と していた金魚たちでしたが、

YOUが、水槽の淵を軽くコンコンコン~コンコンコン~

たちまち、水面に上がってきて、

晩ご飯晩ご飯!\(^o^)/


f0163464_1922209.jpg



金魚も晩ご飯の時間です~




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-28 19:24 | 家ん中

大阪らしい~


大阪らしい~風景やと思います (●^o^●)  通天閣~

名古屋の友達が泊まりに来た時は・・・

ここ新世界の串カツ食べに行くんですよ~

f0163464_23435887.jpg


だいぶ前の写真ですが・・・

不景気でも変わりなくキラキラ~そびえ立っていますよ~



携帯のカメラで、カシャッ!

なかなかでしょ~(*^^)v



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-26 23:48 | 家から西へ

ひそかに・・・


今日がほんとうのクリスマス!

でも、

うチのクリスマスは・・・やっぱ昨日終わったのかな・・・

4人のうち、ママとYOU2人は夢の中・・・  


外は寒い寒い~。

寒いよ~

f0163464_014223.jpg



ひそかに、こっそり、メリ-クリスマス(^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-25 23:11 | その他

ありがとう!


メリ-クリスマス!

今日はまた寒くなりました!

で、今日はちょっと悲しい事がありました・・・

クリスマスの気分じゃないんだな~

大好きだったブログ が終わっちゃうんです・・・(T_T)

大ショック!!!

ほんとグッとくる写真とコメント、メッセ-ジをくれた”ともだち”だったんです。

寂しいけど・・・かれの新しい生活を応援する意味で、明るくメリ-クリスマス!だね、

やっぱ!!!


お互いがんばろうな!!!

フレ~フレ~JInさん! メリ-クリスマス!

f0163464_040544.jpg



長い間、ありがとう!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-24 23:33 | その他

アメリカ~ 旅行してきました(*^^)v


先日、繁華街で家族と待ち合わせをしました。

待ち合わせ中に、ちょっと・・・アメリカ~ 旅行してきました(*^^)v


セスナに乗った気分で~


おおおお!バッファロ-


f0163464_0342212.jpg



YOU: パピイ~! 

パピイ: おお!YOUちゃん!

急に、日本の大阪に引き戻されました~(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-22 23:06 | 家から西へ

ほんま気が利くなァ~


先日、うれしい案内をいただきました(^v^)

お返事を返そうと・・・

筆ペン・・・は???

パピイ: ママ~、筆ペン知らん???  YOUちゃん、筆ペン・・・(~_~)

お姉は学校やし・・・机の引き出しには・・・

YOUに探してもらいましたがお姉の引き出しにも見当たりません。



どこにも・・・ない((+_+))


ママ: どっかに入り込んでるんだと思うけど・・・



探すことに飽きて・・・他の事してました。

夕方、友達と遊んで、帰って来たYOUちゃん。


パピイ、ママ: おかえり~

YOU: ただいま~    パピイ、はい!これっ! 筆ペン(^^♪

f0163464_21584819.jpg


パピイ: おお!買ってきてくれたん!

YUO: うん!  100均でね。    

     **ちゃんと、おじいちゃんちにも寄ったら、お小遣いくれた(*^^)v

     で、みたらしだんごも~買ったぁ (●^o^●)


ママ: 気が利くねェ~YOUちゃん! さっすがぁ~

筆ペンの事、すっかり忘れてたんで、 

2重の嬉しさで、ハッピ-になったパピイでした!(^^)!

ありがと!YOUちゃん。ほんま気が利くなァ~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-20 22:08 | その他

見つけよう!と思わないと見つけれない・・・ 



先日のYOUとの散歩で、見つけた秋・・・

大阪の秋ももう終わりですが、先日は秋が目にいっぱい飛び込んできました~


f0163464_23523953.jpg



見つけよう!と思わないと見つけれない・・・ ”季節感”


f0163464_23542665.jpg



こんなに綺麗にキラキラ光ってるのに・・・ 見つけてあげないとね(^_-)-☆

f0163464_2356125.jpg



YOUちゃん! じゃがりこ ばっかし、食べてないで・・・ほら!


f0163464_06710.jpg
 


f0163464_2358637.jpg



むこぉ~のほうにも・・・秋・・・ みつけた? 


f0163464_013336.jpg




パピイは、見つけたで~、ほらね!    でも・・・これって・・・冬?

f0163464_02947.jpg



秋に、飽き飽きなんて言わないで、もう少し諦めずに秋を探そうよ~(●^o^●)

f0163464_032633.jpg



もう12月半ばですもんね。   


もう少しすると・・・風が フュ-フュ- と冬を呼んでくるよ~


みなさん・・・    風邪引かないように・・・ヽ(^o^)丿

f0163464_074169.jpg





にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-17 23:49 | 家から南へ

この鳥本物みたい!



”花と緑と自然の情報センタ-”  


なにかのテ-マを持った会館に入るのは久しぶりです!


会館に行くまでの小路の脇に・・・

パピイ: ああ!これ~綿やで~!


f0163464_22535067.jpg


YOU: ???(?_?)  なに???綿???

綿が植物だと言うことが、ピンと来ないようです。

パピイ: 綿花、って言うやろ・・・

YOU: あああ~、へええ~、ほんと綿だ!

f0163464_22571336.jpg


なんか繋がったようです・・・


センタ-の中は、植物の事がいろいろわかるパソコンが幾代か設置してあり、

誰でも気軽に使うことができます。

f0163464_22574624.jpg


別のコ-ナ-では、自然史博物館があり、大阪の成り立ちや自然などが勉強できます!

f0163464_23105490.jpg


パピイ: YOUちゃん!ほら大阪の事、勉強してみたら・・・

YOU: んんん・・・ (+_+)


あまり気が乗らない様子・・・

言い方かも・・・!(^^)!  と・・・思って


パピイ: YOUちゃん、ほら ”大阪のおいたち” やて!  なになに・・・

f0163464_2314730.jpg



パピイ: へええ~おもろいなあ!  次は何あるん???


パピイの御誘いに、ちょっと乗り気になってきたYOUです!


f0163464_2318165.jpg


YOU: パピイ! この鳥本物みたい!

パピイ: ここの動物皆ほんものだよ!

はく製と言って本物を置きものみたいにしてあるんやで。

YOU: うえ~(>_<) きもい~

パピイ: なんで???ちゃんと処理してあるから大丈夫!!!

f0163464_23423768.jpg


YOU: この鳥と目が合うんだけど・・・(^_^;)

パピイ: 見られてるんや~~



このコ-ナ-は、全部大阪府内で捕獲されたり、収穫したりしたものばかり。

化石も出てるんですね!

パピ: ほら、YOUちゃん、化石やで~。

幾万年も昔の植物が、地層の間で長い年月掛かって石になったんやで。それが化石!


f0163464_2345414.jpg



YOUには、物めずらいしモノばかり。


パピイ: YOUちゃん達が住んでる大阪はどこでしょ~???


初めは間違ったYOUですが、パピイのヒントでだいたいわかったようです!

YOU: ここ~!

f0163464_23492681.jpg


ピンポ~ン!YOUちゃん!


大阪に生えている、いろいろな木を紹介して、その木の実も紹介しています。


f0163464_23541493.jpg



ちょうちょ~ アゲハですね! 文様がとても美しい!

f0163464_2356026.jpg


大阪府の鳥!モズさんです! 残念ながらはく製ですが。


YOUちゃん、大阪府の鳥、モズやで、覚えときや~

f0163464_23565265.jpg



いろんな調べ物もできるコ-ナ-のあったりして、

なかなか充実した時間を過ごせましたよ~(*^^)v


大人も十分楽しめるコ-ナ-です。



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-12-15 22:46 | 家から南へ