<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

感慨深かったです!



先週の土曜日、YOUが昼ごはんを作ってくれました。


f0163464_19221951.jpg



ちょうど、チョコフォンデュをした、ぁの日です(^^♪


f0163464_19154490.jpg



卵焼きと味噌汁のみでしたが、

なんと!卵焼きが作れるようになったんや~とパピイはちょっと感慨深かったです!


f0163464_19172660.jpg


ママも、びっくり \(◎o◎)/!

でももう5年生なんだもんね!!!



で・・・お味の方は・・・

ちょっと硬かったんですが~ 美味しかったですよ~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-30 19:23 | その他

ほんじゃ、俺も・・・



ここんとこ、ママとの二人お出かけが・・・多くて・・・(●^o^●)

先日土曜日も・・・コリアタウンに、ちょっと行ってきました!

今日の予定は・・・まずキムチ買って、

流れる千年” へ~ 

でもって、キムラ-の店行って・・・帰る!


”流れる千年” 韓国喫茶


f0163464_23191213.jpg


時がゆっくりと流れていくような・・・落ち着いた雰囲気の韓国喫茶(#^.^#)

ママ: 今日も・・・十善韓茶にしよ~

パピイ: ほんじゃ、俺も・・・今日は覚悟決めて・・・飲もっ!


f0163464_23425686.jpg



”十善韓茶” は、薬膳茶です、いろんな木の実やハ-ブを韓国伝統的なブレンドでお茶にしたものです。


薬膳バリバリですが、以外にイケル!!! 美味しいです!!!

お茶だけだと、ちょっと寂しいんで・・・韓国のダンゴセット頼みました。


韓国の民族音楽が静かに流れて・・・ほんとに、癒される空間です!

f0163464_2344372.jpg



茶器など、韓国風の食器が並ぶキッチンの棚・・・ いい感じです。

f0163464_23453321.jpg



ママ: ええわ~癒されるわア~

パピイ: !(^^)!


流れる千年でほっこりしました! モゴッスムニダ~(ごちそうさま)

f0163464_23485313.jpg



ここは、大阪生野のコリアタウン!


f0163464_23533010.jpg



韓国、朝鮮の雰囲気のする街(#^.^#)

帰り・・・

パピイ: ちょっと キムラ-の店 に寄って行くわ!


キムラ-さんは、ブログ友達!コリアタウンに彼の店があります。

チョゴリの試着やグッズを売っています(^^♪


でも、もう6時回って、あたりは既に暗がり・・・殆どのお店は閉まっています。

キムラ-のお店も・・・残念ながら閉まっていました。

ママ: 残念だったね・・・逢えなくて・・・

パピイ: まあ、また来よう~!

ママ: 先にキムチ買っといてよかった~(*^^)v

f0163464_04092.jpg



キムチに目が無いママで~す(@^^)/~~~


久しぶりに、ほっこり。。。 ゆったりと時を過ごして来ました!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-26 23:12 | 家から北へ

幾つになっても、カラダが資本!



マラソン見に行こう!!!

二人の意見が合いました!

パピイ: 早く~ ママ! 

YOU: うち・・・家に居るぅ~(ー_ー)!!  

自宅からはチャリンコに乗って、7~8分・・・

マラソンコ-スになっている ”今里筋” にママと急行しました!

パピイ: 早く行かんと、トップ集団通り過ぎちまうよ~\(◎o◎)/!


f0163464_21221841.jpg


なんとか間にあいました。 沿道は、応援の人たちがいっぱい!


待つこと5~6分・・・

来た来た~!  みんなざわめきだしました!

美女ランナ-達の早い事! ダッシュに近い速さです!

併走して走る実況バイクには、千葉真子の顔も・・・

f0163464_21245916.jpg


トップ集団は、あっと言う間に通り越して行きました・・・まるでF1レ-スみたいに~


続く第2、第・・・集団。 でも沿道の人たちは帰りません!

”がんばれ~”  ”ファイトォ~” ”行け行け~”  

手を叩いて応援しています。

f0163464_2131366.jpg



パピイ: がんばれ~!  

気が付くと、カメラそっちのけ・・・大声で叫んでいました(#^.^#) 

写真撮って、すぐに帰るつもりだったのですが・・・帰れません!

沿道の善男善女に混じって応援!!!

往路最終ランナ-まで、見届けてから帰りました(@^^)/~~~

すっきやね~
[PR]
by papy-you | 2009-01-25 22:21 | 家から東へ

溶けてきた・・・溶けてきた・・・


寒い~(>_<)

寒くて・・・散歩に行く気になりません・・・

雪もちらほら、ぅぅぅぅ~やっぱ寒っ!!!

散歩・・・無理やり行ってもね~

土曜日だったので、パピもYOUも、家で悶々~


YOU: ママ~、うちチョコフォンデュした~い!

って事で、悶々としてても、何も出ないので、近所のス-パ-にプチ散歩!!!

YOU: フォンデュの材料は???バナナは高いし~

f0163464_21204813.jpg
f0163464_21211293.jpg



パピイ: んじゃあ!プリッツとか、サブレとか・・・でしたら???

YOU: うううう~それがいい! 楽しみ~(●^o^●)

f0163464_2130361.jpg



前から欲しかったそうで、先日ママに買ってもらったのです!


固形燃料に火をつけて・・・


f0163464_21345574.jpg



溶けてきた・・・溶けてきた・・・


f0163464_21381892.jpg


たこ焼きではありませ~んよ!

f0163464_21434098.jpg



でも、たこ焼きみたいですね(^◇^)


f0163464_21525152.jpg


パピイ: パピイ、プチシュ-好きやねん!!!

YOUの大好物!チョコフォンデュ~(*^^)v


でも、サブレのチョコフォンデュが一番おいしかったですよ~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-24 21:59 | 家ん中

生きてるんだもの!



今の世の中、心配事、悩み事・・・いっぱいありますよね・・・


でもね・・・


f0163464_234178.jpg



久し振りでしょ~ ”みつを” さん(*^^)v



モノは考えものですね~!(^^)!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-23 23:13 | その他

春になるまで



今日も…曇りのち雨でしたね~

同じ寒いなら・・・晴れてる方がいいですよね!


と言うことで・・・


これなァ~んだ・・・(^-^)

f0163464_21371777.jpg


答えは・・・
[PR]
by papy-you | 2009-01-22 21:42 | その他

ホステスとして・・・


ちょっと前の話になりますが・・・

ケ-キでお祝い~

f0163464_21463015.jpg



地下鉄谷町線田辺駅前のパティシェ~ ”RAK” のイチゴタルト買いました\(^o^)/

f0163464_21494313.jpg



これが結構イケル~

クッキ-のところが・・・しっとり(^^♪

f0163464_21521476.jpg



Happy Birthday ! YOUちゃん!!! 11歳になりました!


f0163464_21542735.jpg



自分の誕生日でも、ホステスとして切り分けてくれました!


f0163464_22183565.jpg



最近は、お姉にも結構指摘おおい~!!!

お姉・・・たまに言い負ける時もあります・・・

おマセさんになりました(●^o^●)




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-21 22:01 | その他

癒されるわ~ア



夕暮れが近づいてきた南港です・・・

慌ててカメラを向けたパピイです!


あまりの美しさに・・・YOUも携帯で~

お姉: おい!ちゃんと撮っとけよ~

YOU: なんで、そんな事言われないといけないの~(`´)

f0163464_21135619.jpg



やっぱり、喧嘩が似合う二人です・・・夕陽が勿体ない~((+_+))


周りの喧騒は、聞こえないようにして・・・



海べの夕陽って・・・

f0163464_21162087.jpg


被写体にもってこいですね~(*^^)v


段々暮れていきます・・・

YOU:きれ~い\(◎o◎)/!

ママ: 癒されるわ~ア

パピイ: 大きな夕陽だね~


f0163464_21223436.jpg



色も段々濃~くなってきました!


                         これ・・・ ↓   大阪市のマ-ク ”澪つくしの鐘” です!


f0163464_2120597.jpg



気温も段々下がってきました・・・


そろそろ・・・帰ろうか・・・

パピイ: 外灯・・・カモメみたいやなァ~

f0163464_21322926.jpg



久しぶりに海をみた休日・・・やっぱり海は広かったです~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-19 22:00 | 家から南へ

これって、なんかのおまじないかな?


昨日に引き続き今日も南港でも我が家の風景を・・・(__)

f0163464_1531181.jpg


ずう~と海を眺めていましたが、誰からともなく・・・

**: 中に入ろうよ~

**: トイレしたくなってきたし・・・

とりあえずショッピングモ-ル内に入りました。


ここはATC、”アジア太平洋トレ-ドセンタ-” と言って、輸入品の店とか、沖縄物産とか・・・いろいろなショップは入っているモ-ルです。


f0163464_1532347.jpg



この高い塔は、WTCコスモタワ-(256m) と言います。

ATCからは、顔を仰ぎ見ないとテッペンまで見ることができません。


YOU: パピイ、あの上まで登った事ある???

パピイ: ないなァ~、あそこ登るんお金要るし・・・(^_^;)

YOU: 大阪全体見えるんじゃない?

パピイ: YOUちゃんのうちまで見えるかもよ~


ママとお姉は・・・いつものように試着魔と化しています。


パピイとYOUは・・・時間潰し~(;一_一)

f0163464_15555679.jpg


f0163464_15561291.jpg



ちょっと小腹が空いてきた頃・・・うまい具合に二人が戻ってきました!


パピイ: なんか食べよう~

これまたうまい具合に・・・   ファストフ-ドのお店があるじゃないですか!!!

f0163464_15585071.jpg


塩たこ焼き! 以外に美味い!!!



空腹もおさまり・・・(#^.^#)


そろそろ・・・と外を見たら・・・ 案の状\(^o^)/


夕暮れの時間です!



パピイとYOUだけ、先に外に出ました。



YOU: ねえ~パピイ! これって、なんかのおまじないかな?

f0163464_168376.jpg



テラスに錠前が、た~くさん付いています、その錠前に・・・

二人の願い事が!!!


f0163464_1693240.jpg


二人の思いをこの海に誓う!!! なんてちょっと寒いですが、

まあそう言うことでしょうね・・・(●^o^●)


パピイ: YOUちゃんも書いてみ!!

YOU: そんな人いないし(;一_一) 

パピイ: いいじゃん、ジョ-クで~(@^^)/~~~

f0163464_16143756.jpg



夕暮れの海は・・・とてもロマンチック、若い人たちにとって寒さは、いいシュツエ-ションなんでしょうね。


いろいろ話してるうちに、サンフラワ-号の太陽のように海に沈んでいく・・・夕陽です!(^^)!


f0163464_16191442.jpg



明日は、もっと濃~い~夕陽で~す(*^^)v  おおおお寒っ!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ~!  (#^.^#) ワンワン!

よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-18 16:26 | 家から南へ

どっちも好き同士やねん



今日は、暖かい日でしたね。

一日中家に居るのも、カビが生えそうなんで、ママと相談して、

南港でも行くか!と言うことになりました。


f0163464_0384515.jpg


ママ: なんか時化てない~

パピイ: んんん・・・人少ないな・・・


南港ATCと言うシ-サイドのショッピングモ-ルがお目当てでしたが、

最後に来たのは今から7~8年前・・・まだ名古屋に住まいしてる頃でした。

時代は変わったんでしょうか…なんか空いています・・・

パピイ: ショッピングモ-ルもいいけど、海は広いよ~

f0163464_0414277.jpg


ほんとに昨日までの極寒が嘘みたいな・・・ 海辺に居ても、しびれるほどの寒さはありません。

YOU: うわ!あれ???なに??太陽じゃん!

f0163464_0432239.jpg


ママ: サンフラワ-やんん! あれで九州行ったよね、昔むかし・・・(^_^;)


f0163464_0484594.jpg



船体のデカイ太陽は変わっていなかったようです(#^.^#)


ママと海を見ていたら、子供達がいません・・・  周りを見回してみると・・・


ハハハ~ いつになく仲の良いふ・た・り・・・

パピイ: どうなってんねん???

ママ: 本質は、どっちも好き同士やねん!


f0163464_182717.jpg


日差しも柔らかくて、ほんと気持がいい~

f0163464_0505717.jpg



f0163464_0534980.jpg



ママ: ”安康江” 中国から来た船だね~

パピイ: デカイな~  ヽ(^o^)丿


おそらくタンカ-でしょう。。。大きな船でした。


f0163464_055298.jpg



スズメが一羽YOUに近づいてきました。

逃げる気配はありません。  たぶんYOUの食べているラスクが目当てのようです・・・


f0163464_0571773.jpg


YOUが一かけら投げると、やっぱり! 待ってました!と言いたげに、クチバシでコロコロ転がして食べています!

お姉: かわいいね~ 逃げないし(#^.^#)


f0163464_10618.jpg


小春日和のような、冬の一日・・・

家族で、の~んびり、海辺で過ごしました(^^♪


次回も、南港です (*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-17 23:31 | 家から南へ