<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これなんだ?の続き~


今日は、お休みを頂き、

いろいろと用事を済ませて、夕方やっと落ち着いています~

でも、また雨模様で寒いときたんで・・・引きこもりパピイになってます!


先日の、なぞなぞの続き~

f0163464_1764525.jpg



だいぶ大きくなりました!

でもまだ春じゃないんで・・・答えは言えません~(*^^)v

これ何ばっかですが・・・(^_^;)
[PR]
by papy-you | 2009-02-27 17:20 | その他

ええええ!今頃~???



桃かな~??

梅ではないしなァ~(?_?)

愛知の会社に咲いていた花!

って、頭をひねっていましたら・・・

f0163464_064138.jpg



社長の奥様と、ばったり・・・

パピイ: こんにちは~

こんにちは、お疲れさまです! それ、綺麗でしょ~(^_^)

パピイ: これ・・・桃ですか?

ううん!桜よ! 

パピイ: ええええ~桜ですか!\(◎o◎)/!

寒サクラ(^^♪

f0163464_0131479.jpg



ううううう((+_+))  持ってるはずもない・・・ デジイチ~  仕方ない! 携帯や~

f0163464_0115374.jpg



携帯で撮りながら、見惚れていたら・・・

PPPPP~

おおお!メジロヽ(^o^)丿

それも2羽!!! 撮れるかな~

f0163464_010298.jpg



夫婦でおやつの時間かな・・・ サクラの蜜を、吸っていました。

思わぬうれしいハプニング!


サクラとメジロ!一足早い春を体感できて、

最近ちょっと風邪気味で、お疲れモ-ド。。。 いやぁ~癒されましたぁ~!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-24 23:58 | 家から東へ

おめでとう!!!


昨日、今日と愛知にお出かけしていました。

今日は愛知の会社に・・・(^_^;)

昨日は・・・と言うと、

お目出度いヽ(^o^)丿

職場の後輩の結婚式だったんですよ~

f0163464_0250100.jpg


彼はとてもいい奴!

性格のいい彼です!

奥さんも、とてもいい子で、うちのYOUととても仲良し~ いいお姉さんなんですよ!

心からおめでとう!と言いに行ってきました




結婚式・・・

十年ぶりくらいに参列させてもらいましたが、

自分達の頃を思い出していました。

もう・・・結婚して・・・18年^^;  長い様な、あっという間だったような・・・

これからも、よろしく!ママ~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-23 23:58 | 家から東へ

こんなんにしてしまいました~



今日は・・・

f0163464_2356727.jpg


ツチノコではありません~ 

YOUが、今日学校から持ち帰った・・・


かわいい大根!!!

YOU: 無農薬だよ~、学校で作ったの!!!


f0163464_23571930.jpg



ずっと見てると、なんだか・・・可愛くなってきます^^;


YOU: うちにも撮らせて~

f0163464_00686.jpg



YOUはいつも、真っ直ぐに撮ります。 まだ・・・ひねくれていないんですね~(^◇^)


パピイのは・・・  ひねくれまくり~(T_T)

かわいい~かわいい~


あまりの可愛さに・・・

(;一_一)
[PR]
by papy-you | 2009-02-20 23:54 | その他

一杯在手健康長寿!


マンホ-ルではありません~

f0163464_22522836.jpg



以前、中国の翻訳さんから、

日頃の感謝を込めて・・・(^_^;)

いただいた優れモノ!!!

f0163464_22553953.jpg



翻訳さんの故郷は、山東省曲阜。 孔子の生まれ故郷でもあるそうです。

木魚石保健杯ヽ(^o^)丿

これに水道水を入れて、お休みなさい~ Zzzzz


木魚石を含むこの杯に水を入れておくと、その水はある効果を持つ健康水に生まれ変わるんです!


動脈硬化・・・高血圧・・・老化防止・・・(@^^)/~~~

この杯に水を入れておくと、夏場でも5日は腐らないそうです。

まだ5日間入れっぱなしにした事はないですが・・・(^_^;)


f0163464_23165228.jpg


一杯在手健康長寿!   一杯の水を飲むと、健康と長寿が手に入る!

お元気で~ なにより!
[PR]
by papy-you | 2009-02-19 23:32 | 中国

悪い流れを一掃したくて・・・



世の中不景気なので・・・


せめて、良き風を家の中へ~

f0163464_23505754.jpg



風水にこだわってみようかなぁ~と言うことで、


これ!


f0163464_2353095.jpg



Dr.コパ の風水箸!!!

”医食同源”  ではないけれど、悪い流れを一掃したくて・・・

ちなみに

黄色は金運アップ!

緑色は才能と美、健康をパワ-アップする色だそうです!



みなさんなら、どっちのお箸を使いますか???(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-17 23:43 | その他

オ-バ-いらんし!


春のような・・・暖かい日が続いていますね。

でも、明日からまた寒くなるそうな・・・気をつけましょう!




風邪を引いてるYOUでしたが、昨日おじいちゃんに渡したチョコに

自分が作ったチョコを入れてなかったんで・・・

YOU: うち、おじいちゃんとこにチョコ持って行ってくる!

パピイ: ほんじゃ、気分転換・・・ パピイもお供するわ~

で、久しぶりの二人散歩!

今日はちょっと違う道を選び、歩道橋もわたりました!

日曜日なので、道路も空いています(^v^)

f0163464_16585018.jpg


連絡しないで行ったので、おじいちゃん・・・生憎の留守・・・

書き置きしてきました。


パピイ: せっかくだからいつもの今川緑道回って帰ろうか・・・

YOU: いいよ~

桑津界隈をブラブラ散歩~

パピイ: おお! 習字や!!!

YOU: ああ!***ちゃんかな???同じ名前だ!

f0163464_1745769.jpg


習字塾でしょうか・・・ 地元の子達の書いた習字を張り出しています!

いいことですね! こうして提示して、みんなに見てもらうと、益々上手くなることありますもんね!


パピイ: ここにも梅だ~

大阪にも春の気配が、あちこちに! 

f0163464_17947.jpg


YOU: オ-バ-いらんし! 暑い~




今川緑道に着きました。

パピイ: あああ~まだ花咲いて無いね・・・

今川緑道は、まだ華やかではありませんでしたが、探すと・・・

ほら! 春みっけ~(^^♪

f0163464_17125350.jpg


陽射しが柔らかい!!!

f0163464_1713334.jpg




パピイ: YOUちゃん、撮る?

YOU: うん! 


何を撮るかと思えば・・・

f0163464_17154469.jpg


空とったり、パピイを撮ったり・・・ ちょっと遊んでましたが・・・

ちょっとしんどそうなYOUです。

パピイ: もう帰ろうか・・・

家に向かって帰ります!

あるお宅の玄関先でしたが、

春らしい花の盛り合わせ~

f0163464_1723119.jpg


パピイ: うちの玄関もこれくらい咲かしたいね!

YOU: うう!鼻血~((+_+))


ティッシュもないし・・・どうしよう~  。・。・。・ 

おおお! パピイのハンカチがありました!

やっぱ調子悪かったんだね、無理やり付き合わせたかな...

パピも、本調子でないし、今日は一日おとなしく・・・家で~

ちょっと勿体ないけど、春本番に思いっきり遊ぼうね~!YOUちゃん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-15 17:36 | 家から東へ

これぞハ-モニ~(●^o^●)


今日は(^^♪

バレンタインデ-でしたが、生憎の休日出勤(T_T)

って、あまり関係ないですが・・・

で仕事から無事帰還したら~

ウ〇コではありませんよ~ 

f0163464_22293917.jpg


あま~いチョコの香!!!

二人でバタバタ、ガヤガヤ~ 手作りチョコの真っ最中!

f0163464_22283431.jpg




パピイ: 誰にやるん???!


f0163464_22401882.jpg


お姉: おじいちゃんに持っていく~ あとは自分で食べる~(@^^)/~~~!!! パピイ、食べる??


どひゃ~


ママからは、シブく~   お茶チョコ~

f0163464_2232898.jpg


甘くもない、苦くもない、でもチョコレ-トヽ(^o^)丿



皆で食べるのは!!! これ~

f0163464_2235332.jpg


ロイズのポテトチップチョコレ-ト!!!


ポテチの塩味とチョコの甘さの微妙なバランスが、やめられなくなっちゃいます!


これぞハ-モニ~(●^o^●)

f0163464_22392151.jpg



チョコチョコ!!!  チョコの匂いで・・・酔いそう~



でも、みんなありがとね~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-14 22:50 | 家ん中

即! 携帯取り出して~


仕事だった建国記念日・・・通勤途中、ある公園の前を通りかかったら・・・

梅が真っ盛りじゃないですか!

休日で通勤する人もいなかった・・・

即! 携帯取り出して~


f0163464_22563526.jpg



撮りまくりましたが・・・ どれもイマイチ~^^;


f0163464_22571670.jpg



でも、とっても綺麗だったんですよ~

f0163464_2258844.jpg


朝の光を受けて、皆に春を告げちるような・・・

f0163464_22595296.jpg



紅いのや~白いのや~

黄色いのもありましたよ~蠟梅!

f0163464_2313861.jpg
 



デジイチ~、持ってるわけないし~(;一_一)

残念~  でも、ほんと綺麗でした!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-12 23:08 | 家から西へ

ねええ~お願いだから~



ねええ~バトミントンしよう~ 

パピイ: パピイ、今日はちょっと体調イマイチでしんどいから、お姉に頼み~


ねええ~バトミントンしよう~

お姉: ええ??なに? お前下手だし~(;一_一)

ねええ~お願いだから~


お姉: おお! ラケットもってこい!


(^v^)


ってな具合で・・・


f0163464_028464.jpg



お姉: 羽根は、高く上げないで、もっと手元で打ちなっ!



f0163464_0294247.jpg




なかなか仲良く・・・よろしい~ 寒いので家に入ったパピイでした。



でも・・・羽根を屋根に上げてしまい・・・

喧嘩したんでしょう、不機嫌で戻ってきたYOUです。


ものの30分も仲良くできんのか!!!((+_+))

喧嘩するほど仲が良い!とは言いますが...しゃあない、二人です^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-10 23:24 | その他