<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そうとう賑やかです^^;



コハルと一緒に・・・

我が家にもやっと春が来たようです・・・

エゴノキ~  かわいいでしょ~新芽ヽ(^o^)丿

f0163464_0354683.jpg


日差しを浴びると・・・カラダもキモチも、もっと心地よくなりますよ!

f0163464_0363226.jpg



玄関の草花たちも、賑やかです!!!

f0163464_0362313.jpg


コハルも・・・そうとう賑やかです^^;

f0163464_0385181.jpg



でも、顔は綺麗にしてくれます~(^_^;)


コハル! 誰の顔が一番舐め応えがあるか~い???


f0163464_0392570.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-30 23:34 | その他

春を実感するひとときです。


桑津の桃~

天神社には、桃の花が今を盛りに・・・


f0163464_23553223.jpg



桃色~白色~ 咲き誇っています!


f0163464_005722.jpg


春を実感するひとときです。

f0163464_011420.jpg


もっと暖かくなあれ~

f0163464_055413.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-29 00:31 | 近所

早く散歩行きたい~


今日も小春は、ワンパク娘ぶりを発揮しています^^;

躾もそろそろと、思っていますが、

今のところ・・・

スワレ! マテ! ヨシ!

の3つの号令!


f0163464_22323712.jpg



と・・・忘れてました!

一番多いのは、ダメ!


f0163464_2233182.jpg



遊ぶのだいすきなワンコです、こはる~




f0163464_22345352.jpg


YOU: んんん~早く ”こはる” と散歩行きたい~

もうちょっとしたら、雨でも風でも、嵐でも~

散歩は嫌と言うほど、せんといかんよ~

お姉とYOUで、よろしく!!!散歩!


メタボ犬にだけは・・・しないでよ~ お二人さん!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-26 22:42 | こはる

仲間はずれは誰だ~



花がいっぱいな季節になりました!

今日は生憎の雨模様でしたが、この雨も植物の成長には欠かせないんですよね。 恵みの雨です!


昨日の夕方、近所をブラブラしてましたら、良く似た花花~桃色吐息(●^o^●)


f0163464_23414897.jpg



みんなピンクで綺麗な花です~


f0163464_23423512.jpg



花弁も繊細で魅力的!!!


f0163464_23425297.jpg



日本の春を鮮やかに表現してくれています!!!


f0163464_23431192.jpg



で・・・仲間はずれは誰だ~(^^♪

ハハ!簡単でしたか???


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-22 23:47 | 近所

たぶんワタシ泣きます~



はじめまして~ 小春です!

f0163464_20574683.jpg



1月21日生まれました! まだ2か月なんです~




おっとっ!  お尻から初お目見えではね~失礼しました!


f0163464_20583263.jpg



新しい家の子になったんで、これからちょくちょく出演します~


でもね、ちょっと寂しかったんですよ・・・

だって、けさ、お母さんとお別れしてきましたから(^v^)


f0163464_2111775.jpgf0163464_2113152.jpg



今夜から一人寝です。  たぶんワタシ泣きます~(T_T) 


でも、段々に慣れて、YOUちゃんやお姉ちゃんと仲良く散歩する日を楽しみにしてます~

よろしくお願いしま~すワン!(^^)!




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-21 21:08 | 家ん中

ほら!活き活きしてます!



今週は、お花のオンパレ-ド! 

あまりにも綺麗な花達ですので・・・


ハハ・・・イチゴではありませんぞ!   でも木になったイチゴみたいでしょ~

f0163464_22181844.jpg



思わず…甘そう~って・・・ 違うかっ!



(^◇^)



おおお!小春~ ではありません^^;

散歩の途中でであったおとなしいダックスクン!

f0163464_22202681.jpg




ネコの額(ネコに額ってあるん???)ほどの玄関の雑草も・・・ ほら!活き活きしてます!


f0163464_22222916.jpg



春はなんでも、活き活きして見えるから・・・不思議ですね!


生きものの息吹を感じます(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-19 22:27 | その他

カメラのおかげでしょうね~



散歩のあとの余韻を楽しみたくて・・・

f0163464_23215576.jpg



玄関は花ざかり~

f0163464_23221697.jpg



玄関にシ-ト広げて・・・ゆっくりしたい気分になります(^^♪

f0163464_23223960.jpg



ミツバチになった気分です


f0163464_2323879.jpg


その昔は・・・花なんて見向きもしませんでしたが・・・

やっぱり、カメラのおかげでしょうね~

きれいです!花( #^.^#)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-18 23:26 | その他

楽しみが一つできました(^^♪



今川緑道から桑津に帰ってきました!

あんまりいい天気なので、家に入りたくなく・・・

天神社にお参り~

f0163464_23162369.jpg


パピイ: 梅ではないよな~

でも、柔らかい陽ざしに包まれて、蕾もほんわか・・・ いい感じの天神社です!

f0163464_23194729.jpg



公園にも、桜が咲きつつあるのを、チェックしてたんで・・・どうやろ~

見に行きました


f0163464_23202053.jpg



まだ桜の季節ではありませんから・・・って言いたげに公園の隅で、ひっそり・・・


公園には毎日のように、おじさん達が将棋をしています。

こうなれば、もう名物です!

でも、この集まりが、なんとも癒されるんですよ~

f0163464_2324232.jpg



日曜の朝、今川緑道から桑津公園の散歩!


YOU: ああ!気持ちよかった!


パピイ: だね~ もっとぬくくなったら、もっときもちいいで~

YOU: その時は、小春といっしょやね!!!

楽しみが一つできました(^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-17 23:34 | 近所

まだ空き家みたいやで~



今日も今川緑道の散歩です。

冬の間は寒いんで行かないのですが、この日は散歩日和!

ドンドン歩いて行きます!

f0163464_2285433.jpg


YOU: うち今度来たら、この道を小春と散歩する~!

小春とは、こんどうちに来る柴犬です。

まだ2か月の子犬です、YOUとお姉の強い哀願で飼うことになりました(^^♪

そう言うことがあるので、ついつい柴犬に目が行きます^^;

YOU: ひいいい~キャワイイ~!

じゃれあう柴犬くんたち!かわいいですね!

f0163464_2295035.jpg


ここは、うるし堤公園! 今川緑道の終点の公園です。

f0163464_22112475.jpg



ここは、桜がとても綺麗で、地元の人達の間では、自慢の公園です!

サクラが咲けば・・・   パピイ: この位置で目いっぱいカシャカシャしよう~

f0163464_22133742.jpg


散歩されているオジサンの話では、この公園近辺には屋台も出て賑やかな花見シ-ズンになるそうです。

頭の中はサクラでイッパイになっていましたが・・・

周りをよく見ると、ツバキが綺麗に咲いています。

オジサンが言うには、このツバキは、ほんとにツバキらしいツバキだそうです。

f0163464_2214552.jpg


たしかに綺麗な花を咲かせています!


YOU: 見て!パピイ! 巣箱!!!ヽ(^o^)丿

パピイ: ほんとだ~、だれかが付けたんや、けどまだ空き家みたいやで~

春には、新婚の鳥さんが愛の巣を作るんでしょうか???


f0163464_22175337.jpg



釣りをするオジサンも沢山います。

ウキが波立つ水面にピ~ンと立っていました(@^^)/~~~


f0163464_22194368.jpg





もう春なんですね! 


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-16 22:25 | 家から東へ

そうだね! たのしみ~



今日は、あさから良く晴れてたんで、

お姉とYOUに声掛けて、散歩行こうぜ!

でもお姉は・・・

行かない~

(T_T)

仕方ない、YOUと二人で今川緑道へGO!

f0163464_18231430.jpg


ほんとうに良く晴れ上がり、気持ちもゆったりと・・・

YOU: かわいい!スズメ! うちスズメは好きなんだけど・・・ハトは(;一_一)


桃でしょうか・・・満開!

f0163464_18261028.jpg


こういう日曜日の朝は最高ですね!


f0163464_18333648.jpg


恐らくアルファ-波がたっぷり出ているような・・・

今川沿いを、テクテク行くと・・・

おっちゃん、ハトに餌あげています。

f0163464_18292456.jpg


YOU: うえっ! ハトが、あんなに近づいて・・・ ハトには菌がるんだよ!

パピイ: ウン、知ってるけど、普通にしてたら問題ないよ、キケンなら、お役所が注意するように警告するだろうからね~神経質にならなくてもいいよ!

f0163464_18294937.jpg


ハトも良く慣れて、おじさんの手にまで止まって餌をもらっています。

なんか・・・懐かしい風景を見たような気になったパピイでした。



YOU: ちょっと滑ってくる!

何かと思えば・・・  f0163464_18343265.jpg

なんでも遊びに使うんですね、子供って^m^



パピイ: これから、よくこの緑道で散歩しないとね!

YOU: そうだね! たのしみ~

サクラの咲くころには、ワイワイしながら散歩するYOUやお姉が想像されて、楽しみなパピイです!


f0163464_18354047.jpg



引き続き明日も春まだ浅い・・・今川緑道で



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-15 18:40 | 家から東へ