<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おとぼけて咲いています~


あいすみません~昨日から連休に突入しています~

暦とおりでお仕事の方、がんばってください!


今日は朝のうち、コハルと遊んで・・・

先日ジム変えたんで、午後から早速筋トレに行って来ました(^^♪


久しぶりの筋トレでしたんで、今はとてもとても眠いです~


このエゴノキ・・・先日から蕾をた-くさん付けてはいますが・・・

なかなか花を咲かせてくれません。

たわわに実った蕾・・・一斉に花開けば、きれいでしょうね(●^o^●)

f0163464_2257144.jpg



ママのお気に入り・・・ミニバラ

ふと見ると・・・おお!咲いてるジャン!

f0163464_22591694.jpg


繊細な白い花えお咲かせるカラ-ですが・・・

実は逞しい生命力の持ち主!

切っても切っても・・・ (”ずいき” みたいですが・・) カラ-でした!

f0163464_2312846.jpg




コハルの額くらいの玄関植え込みには、今こんな花達がおとぼけて咲いています~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-30 23:03 | その他

これって何でしょ~



こんばんは~

夜も更けてきました・・・明日はおやすみでしょうか・・・

お休みの方は、夜遅くまで・・・(●^o^●)

と言う事で・・・

これって何でしょ~ パピイの大好物です~


f0163464_0171219.jpg


子供達も好きですよね~これっ!


えええ!スケベ~ですね、何想像してます???( 一一)

正解は・・ これでした!(^^)!
[PR]
by papy-you | 2009-04-28 23:59 | その他

走る走る~ 


この週末は、生憎の天候でしたね・・・

昨日は、ず~と家で、くすぼっていました((+_+))

で、今日は・・・と言うと、

久しぶりに、朝10時までグッスリ眠れて、幸せな目覚めを体験できました!!!

最近、コハルの影響か・・・はたまた自分が、じいさんになったのか・・・

朝目覚めるのが超早くて(T_T) 

ゆっくり寝たいのに、目が覚める〰

しんどいのに起きてしまう・・・ なんでだろう~なんでだろう~♪    相当古いです・・・  ハハ、歌も自分も・・・



と言う事で、朝目覚めたら・・・

え!????今日も雨~(T_T) 

いろいろと書きモノして、YOUの友達来たり、犬のしつけのビデオ借りてきてあったので、それ見たり…

夕方、ちょっと止んだ合間に、ママと一緒にコハルの散歩!

f0163464_232201.jpg


パピイ: まあ・・・どっか行ったら、金使うし・・・ 今日は近所の公園で我慢しといたる~(>_<)  と、独り言~


あっ!そうや!  公園のサクランボはどうなってるかな???

f0163464_237277.jpg



おおお! 色付いてる!!!   サクランボが木になってるの見るの初めてかも・・・

f0163464_2373311.jpg



当のコハルは・・・公園大好き! 特に今はハトの後を追っかけるの大好き!

f0163464_23122924.jpg



ママも日頃の運動不足解消ではないでしょうかね・・・走る走る~ 俺達_???


そうこうしてたら、YOUと友達たちが公園にやってきました。


f0163464_23363315.jpg



喜ぶ、喜ぶ! 俺よりも~(?_?) なんで???



そのあとは、YOU達の遊んでたバレ-ボ-ルを追っかけ~

f0163464_23164029.jpg



ヤンヤ~ヤンヤ~  遊んでたら、、またまた雨復活 ☂

f0163464_23271616.jpg


ママ: 帰ろう!コハル!  雨やで~

嫌だいやだのコハルでしたが、YOUの転がすバレ-ボ-ルの後を追っかけながら家路に就いたのでした・・・


雨の合間、公園でのひと時〰 お後がよろしいようで~ (^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-26 23:34 | 近所

綺麗でした!サクラ・・・


コハルに気を取られえているうちに・・・

大阪はサクラの季節も、もう終わりです。

f0163464_0362737.jpg


綺麗でした!  サクラ・・・


f0163464_045654.jpg



また来年、綺麗に咲いてほしいものです!


f0163464_0373727.jpg



もうすぐ緑の季節ですね!

f0163464_0382829.jpg



ママ~! 半そで出しといてよ~(^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-22 23:50 | その他

憩いの時間返せ~(T_T)



今日も・・・すみません~ コハルでゴ-です!


暑いくらいの今日の日曜日、 YOUとコハルが散歩に出てきました。

f0163464_233522.jpg



それまでパピイ一人で、春の花を愛でたり・・・

f0163464_2321563.jpg


桑津公園の八重桜をカシャカシャ~したり・・・

f0163464_2333140.jpg


ささやかな一人の憩いの時間だったのですが・・・(^_^;)


f0163464_2343463.jpg


けど、きゃわいいから、まっいいか~

f0163464_2345729.jpg
f0163464_2351348.jpg


                                 公園で、パッコンパッコン歩いてるハトを見つけたコハル・・・

                                              

でも、まだまだ!コハル!  

あそぼ~  なんでなんで???どうして逃げるの~??? そこの灰色のお~  って、思ったかどうか・・・  


                                             追いかける~



だいぶバテてきたようです・・・

パピイ: YOUちゃん、暑いし、もう家に戻って水あげといで。

YOU: だって帰らないもん~(;一_一)

とりあえず玄関までは戻ってきました・・・

でも、水を飲んだら、玄関でこんな風に~

f0163464_23162573.jpgf0163464_23164340.jpg


                                           憩っています。    


ウウウ~パピイの憩いの時間返せ~(T_T)

でも、YOUとコハルと公園と・・・ 楽しかったね!  今度はママもお姉も一緒に今川緑道行こうかね~(^◇^)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-19 23:24 | こはる

フワフワとして毛布のよう


今日も暖かい一日でしたね!

だもんで~ 

コハルを初シャンプ-しました(@^^)/~~~

写真に撮れなかったんですが・・・ コハルは、パニックって、ばたばた~(>_<)

初めての経験でちょっと疲れたかな・・・自分でゲ-ジに・・・ コハル 2時間ほどぐっすり眠りました。


目覚めて~  はい!いつものワンパクコハルに戻っていました(;一_一)

f0163464_22183587.jpg
 
                                      ママ撮影




これもママ撮影~  幸せを呼ぶ四ッ葉のクロ-バ-

さあ、四ッ葉どこにあるか・・・おわかりですか~

f0163464_22274977.jpg



シャンプ-あとのコハル~ 毛並みがとても気持ちいい~ フワフワとして毛布のよう。

f0163464_2241111.jpg



こんな春爛慢な日は、うちの花達も元気がいいです!

f0163464_22345973.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-18 22:41 | こはる

パピイの頭の中も・・・



桑津公園の満開八重桜に、お客様です~(^^♪


                                   ちょっと小腹空いたんで・・・  蜜を失敬してもいいですか・・・

f0163464_08286.jpg


桑津の桜の蜜は・・・高いですよ~



うちのエゴノキにも、もうちょっとしたら可愛い花が咲くんで・・・  休憩しにきてくださいな~

f0163464_0121855.jpg



パピイの頭の中も・・・春で~す(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-16 23:57 | 近所

正解は・・・もうおわかり! 



春になるまで~  の正解を申し上げます! 

f0163464_22515961.jpg



春になったら・・・正解を! と約束していましたね。

これで~す!

正解は・・・もうおわかり! ろくろ首~ ^^; 


なんでやね~ん!!!・・・チュ-リップでしたあ!!!


f0163464_2252648.jpg




ついでに、その横で咲き競うように爛漫な花達をみてやってくださいっ!!!


みんなこっちを向いていますね! ビオラさん!

f0163464_22553571.jpg


金運アップの黄色いビオラさん!

f0163464_22553847.jpg


いつもク-ルな・・・オプテイオスペルマムさん!

f0163464_22574768.jpg


かわいい~がぴったりのデイジ-さん!

f0163464_2364241.jpg


きもかわいい~ 名前分かりません(^_^;)

f0163464_2381938.jpg



で、いつも元気な・・・  こはる嬢! 

f0163464_2385798.jpg



はい、すみませ~ん (^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-14 23:15 | その他

過保護~^^;



獣医先生から指示されたコハルのお散歩許可日は・・・

先週の土曜日でした。

内弁慶コハル!!! 初めはおっかなビックリ・・・ です!

ぉ散歩デビュ-は、家の玄関で終了しました。


昨日も夕方、お散歩!!!

   
f0163464_22395713.jpg


YOUに連れられて、玄関まで・・・

昨日よりちょっと慣れたかな・・・学習したんでしょうか・・・   ちょっと余裕が感じられました^m^

f0163464_22414228.jpg


家族総出で見守る中・・・  ≪過保護~^^;≫

ねっ!だいぶん余裕でしょ~ 

f0163464_224357.jpg


きのうも気持ちよく晴れて、夕方もとても穏やかな気分になれました。

桑津公園の桜も、満開~

f0163464_22434610.jpg


八重のサクラでしょうか・・・


色合いが重厚で、ソメイヨシノとはまた一味違う鮮やかさ!


f0163464_22464415.jpg





ご近所のTさんが、教えてくれました!

公園の桜、もうサクランボできてるよ~


どれどれ~   ほおお~\(◎o◎)/!
 
f0163464_22483644.jpg



毎年サクランボが成るそうです。  

かわいいサクランボのあかちゃん!!!

コハルとサクラとサクランボ・・・  夕陽に映えて両者とっても綺麗でした・・・(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-13 22:53 | 近所

行き過ぎた~^^;



パピイ: 今川って・・・まだまだあるんだ~

f0163464_9332726.jpg



この日の目的の一つに、ママの誕生ケ-キを買う!と言う事がありました。

お姉と二人で小遣い出し合って買おうと提案しました。

そのケ-キ屋さんは、地下鉄谷町線田辺駅前にあります。

が、しかし・・・

今川沿いのサクラがあまりにも綺麗で・・・                   行き過ぎた~^^;

f0163464_935118.jpg
f0163464_9351458.jpg


挙句の果てに・・・

迷子になって彷徨うこと30分~(~_~)

文句の一つも出るくらいでしたが・・・

文句も言わずにブラブラ散歩、 

お姉はほんとに大人になった・・・

(今までが子供過ぎたとも言えますが・・・)

自分の子ながら上出来だ! 



f0163464_9384160.jpg



今川沿いのタヌキジジイも、褒めてたよ~

f0163464_9391538.jpg



なんとかたどり着いて・・・目的のモノ購入!

さあ、帰ろう! コハルも待ってるし~

お姉: けど・・・帰れるん???

パピイ アホか! 帰れるわ!!! 帰巣本能ちゅうもんがあるし!!!

お姉: ハト???(;一_一)

帰り道にも、たくさんの花達が、今を盛りに咲いています!

f0163464_9415672.jpg



サクラもいいけど、野の花もね~って具合で、意識すると癒し系の花達がいっぱい!!!

お姉: 一生懸命咲いてるね!

f0163464_946360.jpg


ピンク系ばっかでしたので、ブル-系がとっても新鮮! 

この花見ながら、コ-ヒ-タイム(●^o^●)

f0163464_9473372.jpg


f0163464_9473341.jpg



時計を見ると5時を回っています。

パピイ: もう5時や! 

お姉: ええ?じゃあ2時間歩きっぱなし~(^_^;)

f0163464_9511655.jpg



帰ってきました・・・ いつもの風景、落ち着くね!  


ただいま~ コハル! 

f0163464_9521149.jpg


コハルの喜びようは・・・                 ↑ もうカラダ全体で喜びを表現してくれます!



初めてと言ってもいいくらいの、お姉との散歩、密かに嬉しかったパピイでした~(*^^)v

ハッピ-バ-スデイ!
[PR]
by papy-you | 2009-04-11 10:01 | 家から東へ