<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まるで緑の世界に迷い込んだような・・・



今日は久しぶりにYOUと、ブラブラ散歩してきました。

YOU: 昼からどこか行こおおお~

パピイ: コハル連れて散歩行こうか~

YOU: うん、いいよ~ 

パピイ: いつものコ-スはちょと飽きてきたし・・・ ”桃が池” 行こか・・・

YOU: 散歩には遠いよ! 

パピイ: んじゃあ、自転車で行こう~  

ってな感じで、自転車の前かごにコハル乗っけて・・・いざ!桃が池に~

f0163464_193164.jpg


桃が池は、大阪市阿倍野区 にある池公園

パピイが高校生のとき、部活でよく走ったり基礎練したりした公園です。


パピイ: 水辺はおちつくなァ~

f0163464_19552536.jpg


水辺の生き物を求めて、子供達がワイワイ!

いい感じの桃が池公園です。

お兄さん・・何してんのかしら・・・ コハルはいつも興味深々・・・

f0163464_20502462.jpg




ちょっと落ち着いた雰囲気・・・

公園の奥に進んで行きます。


f0163464_20515694.jpg



YOU: わああ!あれ、なに???

池にかかっている橋を境に、水面に水草が一面 \(◎o◎)/!

f0163464_20542559.jpg


知ってか、知らずか・・・ 同じように覗き込むコハルです。

f0163464_20565587.jpg


YOU: うち、コハルが可愛くて仕方ないわ~ 


ほんとにかわいい様子、幸せだね・・・コハル!


f0163464_2175059.jpg



まるで緑の世界に迷い込んだような・・・


桃が池周辺

f0163464_20581978.jpg



今が盛りと、生い茂る草木の中で、YOUとコハルと散歩できる事を密かに・・・嬉しく思うパピイです(●^o^●)

次回も桃が池、続きます~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-31 21:10 | 家から南へ

善玉菌を増やして


更新が滞りました

週末は、やはり気持もウキウキ! 心晴れ晴れ!

でも、もう眠たいパピイでおます!

毎晩、10時頃・・・(これは先週の白昼のハレンチな出来事ですが・・・(^_^;))

f0163464_031638.jpg


なんや、かんや~ ワン!



コハルのお相手も・・・少々疲れます(T_T)

ブログ更新できへんやろおおお~

f0163464_06128.jpgf0163464_062381.jpg





                                  ねっ・・・ イッテしまってるでしょ~

f0163464_073448.jpg


完全ノックアウトさせていただき・・・ ご就寝されますから~ チ~ン ξ


で。。。 もってパピイは・・・

f0163464_0133443.jpg



良く冷えた・・・ 牛乳で・・・ ごくろさん! 


あれあれ! 冷え過ぎて・・・ 牛乳が(;一_一)  固まってしまってる???



f0163464_0141359.jpg



ッて事はありえん!ですよね。


腸内、善玉菌を増やして、カラダの調子を整える!!!

免疫向上の働きもある!   


ヨ-グルト!


ス-パで売ってるヤツではありません! グルジアのヨ-グルト!

グルジア共和国! 元ソビエト連邦の一員ですよね。

前の晩に、雑菌の入っていない新品の牛乳にボトンッ! と大さじ3杯ほど落としておくだけで・・・

12時間後には~

インタ-フェロンの活性化を促す、作用があるのだそうです!

f0163464_016568.jpg


最近、腸の調子は、最高ですよ!   


近所でどなたか・・・聞こえてきたら、ぜひともクライアントの希望して分けてもらってください。

きっと身体健康!まちがいなし!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-29 23:55 | こはる

YES-ワンです!



こんにちは~

ここんとこ・・・あまり外出していません~

まあ、お金もないし~

今日も家でのんびり・・・

YOUは今週も友達の家・・・

お姉も、テスト勉強・・・

筋トレは金曜日きばってきたし・・・ 今日は安息日です


パピイ: コハル~ 散歩いこか!!!  自然とこう言う状況に・・・

f0163464_2138251.jpg


はいな! 行きまひょ!  コハルはいつもYES-MAN ならぬ YES-ワンです!

公園に行きました。

うちも、ブランコしたいワン!

f0163464_21412783.jpg


と思ったか・・・どうか・・・

でも、子供達の遊ぶのをジイ~と見つめるコハルです。

ハトが上空を横切れば・・・上を向いて

f0163464_2146412.jpg



暑くなってノドが乾いてきたら、ダレ~とし出します。

f0163464_2147947.jpg



今日の大阪の予報は、雨模様でしたが・・・(;一_一)

ハハ~気持ちよく晴れています~ ええがナええがナ!

f0163464_21481445.jpg



パピイ: まるで夏みたやな、コハル!



f0163464_21514471.jpgf0163464_21515427.jpg



我が家の花も、活き活き!  よく咲いていますよ!

f0163464_2152998.jpg
f0163464_2152251.jpg



予防は大事ですが・・・

マスコミが、うるさく騒ぎ立てるほど・・・大阪は菌だらけで危ないところではありませ~ん!(*^^)v



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-24 22:00 | 近所

ずっと仲良くね~



遊ぶの大好き~

YOUとコハル


遊び疲れませんか???


f0163464_02617.jpg



YOU: うち、コハルだあ~い好き!

f0163464_026563.jpg



だって、ずっと柴犬飼いたかったもんね・・・!(^^)!


家族の一員として、ずっと仲良くね~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-22 00:31 | こはる

ブルブル~ってきそう



散歩って、心身共に気持ちいいですね!


特に・・・


f0163464_21242078.jpg



見てたら、自分までもよおして来そうな~


コハルの動きは、スッキリ~ したような・・・


毒素は沢山出しましょう!!!


そのあとは、ちゃんと水で流しておきましたよ(*^^)v


お下品で、あいすみません~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-20 21:34 | こはる

雨の日でもないと



今日は朝から雨模様・・・

5月・・・6月・・・とこう言う日が多くなってくるんでしょうね~



休日なんですが、
YOUは友達の家に遊びに・・・
お姉はテストがあるそうで、その勉強・・・(寝てなければ・・・^^;)
ママも、仕事のビデオ見てお勉強・・・

パピイは、一人・・・コハルと遊んで・・・まったりと~



ベンラダ-のラダンベ-???

ランベダ-のベンラダ-???

ベランダのラベンダ-???   そうそうこれこれ~ (^^♪

f0163464_17334310.jpg


ママが買ってきて置いてある・・・


風が吹くと・・・いい香りが部屋に入ってきます (^v^)


f0163464_1736573.jpg



玄関には・・・ 子供達がマザ-ズデイに買ってきた花・・・飾ってある・・・

f0163464_17393621.jpg



まあ・・・雨の日でもないと、こういう認識できないですから、雨の日もたまにはいいですね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-17 17:47 | 家ん中

先日の阿倍野散策のひとコマを・・・




昔の雰囲気が残る・・・踏み切り・・・   阿倍野晴明ヶ丘界隈

f0163464_14445898.jpg



時代は IT 平成時代ですが・・・    こんな風景はいかが???

f0163464_14464352.jpg


                                             チンチンチンチン♪


f0163464_14484665.jpg




熊野詣へ行く道・・・熊野街道


f0163464_1450380.jpg



街中には、こんな蔵もありました

f0163464_14544798.jpg


中には・・・ お宝がいっぱい~かもね(^_-)-☆


f0163464_1533347.jpg


   さあ、これから車と競争だよ~ 阿倍野 松虫界隈


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-16 15:09 | 家から西へ

遥か昔から



写真見て・・・

YOU: エジプトの絵みたい~

f0163464_23544190.jpg



犬は、遥か昔から人と付き合ってきた事が納得できるような・・・

YOUのコメントでした!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-14 23:57 | こはる

緑の中に居ると・・・



昨日も今日も暑かったので・・・

ちょっと癒しの風景をどおぞ!


f0163464_2129138.jpg



緑の中に居ると・・・心が安まります(^^♪


f0163464_21292212.jpg



それが休日の朝だったら、もう最高ですね!


f0163464_21224971.jpg



仕事でお疲れの方・・・ この緑でも見て一瞬の癒しの時間を!



f0163464_21301534.jpg



ぼんやり・・・のんびり・・・ よろしいなァ~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-12 21:31 | その他

めちゃ昼寝しそう!!!



今日は暑い一日でした(+_+)

朝のうち・・・コハルを連れて、YOUといつもの・・・ 今川緑道に散歩に出かけました。

f0163464_23113440.jpg


YOU: うち、コハル連れて、あの散歩道行くの初めて!!!

パピイ: そうやな~ 以前・・・コハルが来たら、この道散歩する~(*^^)vって言ってた。 現実になったな~

緑の散歩道を、スッタスッタ行きます。

f0163464_2312910.jpg


午前10時過ぎでしたが、既に暑い・・・(;一_一) 

でも、緑のトンネルは、やっぱり涼しいです!

f0163464_23132238.jpg


ここでも、ハトを見つけたコハル・・・


f0163464_2313549.jpg


追いかけます・・・と言うより襲い掛かります~


途中、ある会社の玄関で、コハル・・・ よく似たワンコを見かけて・・・

じっと見つめます^^;


f0163464_23144939.jpg


YOU:  クククっ! コハル、誰かほかの犬と思ってるよ!

パピイ: じっと見てるで~^m^


YOUの従兄のお家が近所にあるんで、そこのタッキ-に会いに行くことにしました。

タッキ-は、そのお家で飼われているコ-ギ-犬です。  とっても利口なワンコです!

f0163464_23215386.jpg


すぐにコハルの方から、クンクン 気になるお兄さん! あそんでよォ~

f0163464_2319146.jpg


暑さの中・・・ひとしきり遊んで、だいぶバテテきたようなので、帰る事にしました。

ありがと!また来るね~  タッキ-とバイバイして、さあ帰ろ!

YOU: コハル楽しそうだったね!

でも・・・コハル・・・ バテバテ???   

f0163464_23223928.jpg


YOU: コハル、帰ったら・・・めちゃ昼寝しそう!!!


コハルばっかり見ていたので・・・周りに咲く可憐な草花を見落としかけていました。

今川緑道に咲く・・・

f0163464_23275491.jpg




街角には・・・これからバラの季節だよ!と思わせるような、真紅のバラが・・・


f0163464_2329040.jpg



約1時間半の散歩コ-ス。  コハル満足したかな???パピイ達は大満足だよ!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-10 23:34 | 家から東へ