<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

身近な大阪をちょっと



今日は断片的な、身近な大阪を・・・


まあ、大阪と言えば・・・これですな!

通天閣~  これは天王寺公園方面から見たところです。

f0163464_0473248.jpg


続きましては、なんばひっかけ橋から見たグリコおじさん!

毎日手をあげて横断歩道を渡りましょう~ って、違うかっ!  

おつかれさん!

f0163464_0503186.jpg


これも、大阪の風景の一つでしょうな・・・

溢れかえる自転車・・・  でも、置き場がない・・・  パピイんちの最寄りの駅はまだ置き場があります!

f0163464_0524110.jpg


ガチャガチャやね・・・ と思ったら…

こんな風景もあるし~

f0163464_0541991.jpg



下町には。。。こんな美味しそうな風景も見られますよ~

天ぷら屋さんなのですが、肝心の天ぷらは???

はい、注文聞いてから揚げますんで、お品書きだけですねん!(^^)!

f0163464_0554124.jpg



シンガポ-ルか、マレ-シアか・・・  いえいえ!違いまっせ~ 大阪でっせ~

f0163464_0571156.jpg




身近な大阪をちょっと紹介させてもらいました~ おおきに~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-29 23:46 | その他

Only One の花



5月に設置したラティスに、いろいろな花を咲かしたい・・・  

ママのイメ-ジでしたが・・・


f0163464_1574144.jpg



約1か月で、ほぼイメ-ジどおりになってきたようです^^;


玄関先は、色とりどりの花で賑やかです


f0163464_1510637.jpg



苗から植えたので、やっぱり花が咲くと気分がいいものです(●^o^●)


それぞえれの鉢で、それぞれの色で・・・


f0163464_15122651.jpgf0163464_15123834.jpg


f0163464_15125092.jpg



世界に一つだけの花~一つとして同じものはないから、

No.1にならなくても いい もともと特別な Only one~(*^^)v


みなさんちにも、Only One の花ありますか???

大事に育ててあげてくださいね~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-27 15:21 | 家ん中

久しぶりに、ジワ~ と感動する映画



昨日は、父の日・・・

ママ: 映画見に行く???

パピイ え?なんの映画・・・( 一一) 恋愛モノは勘弁やで~

ママ: あの、何とかの点の記やん。見たいんでしょ~?

パピイ: えええ?どうしたん?

ママ: まあ今日は父の日やし・・


と言う事で、

劔岳 点の記  見てきました。

学生の頃・・・ワンゲル(ワンダ-フォ-ゲル)してたんで、

山は身近な存在でしたが、

この剣岳は、剣御前までしか行ったことがなく・・・登頂したことがありません。

今一番見たい映画でしたので、ワクワク~ 


んんん・・・

香川照之 よかったです~

山を知り尽くした山岳地方の住人の役で、

浅野忠信 演じる測量官をガイドし、支え導く・・・

未登頂と言われ恐れられていた剣岳の測量に、使命感と誇りを持って臨んだ男たち・・・

我々(昭和30~40年代)のお祖父さんの世代ですね。

何事も成せば成る・・・と言う事を教えてくれたような気がします。

今こうして繁栄の日本ですが、

その陰には、こう言う人たちの努力があった事。

その努力の上に成り立っている事を忘れてはいけない!と思いました。

また、立山連峰の自然の美しさ、厳しさを存分に見せてくれるています。

自然を大切に! そういうメッセ-ジも込められていたように思いました。

久しぶりに、ジワ~ と感動する映画を見せてもらいました~(*^^)v


 にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
    
[PR]
by papy-you | 2009-06-22 23:58 | その他

まかしとき~



暑いのに・・・

パピイ: YOUちゃん、コハルと散歩行こ~

朝の10時過ぎ、3人でテクテク 散歩に出かけました。

f0163464_0194897.jpg


今川緑道は、緑でいっぱい!


パピイ: コハルどんどん行くね~

YOU: 嬉しいんじゃない~

パピイ: おお!あれナンダ???

誰かの落し物でしょうか・・・誰かが拾ってあげて置いてくれたんでしょうね・・・


f0163464_022778.jpg


今川緑道の中は、緑の木影の影響で、涼しいんです、ワンコの散歩には持ってこいです!


f0163464_036114.jpg



梅の実でしょうか・・・ 沢山成っています。 すっぱ~(>_<)

f0163464_0381016.jpg


段々暑くなってきたので、帰る事にしました。


帰り道に、防火ポスタ-見つけました^m^

f0163464_0392589.jpg


YOU: まかしとき~  

口マネするYOUです。


暑い暑い!

アスファルトの道はとても熱い!  日影を通らせてなんとか帰ってきました。


暑かったね~

f0163464_0453756.jpg



コハルの労をねぎらってやるYOUです。

ほんとに好きなんですね!コハルの事が・・・(●^o^●)


 
にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-20 23:55 | 家から東へ

今日は本物を・・・



f0163464_22205899.jpg



前回と違って・・・ 今日は~ ほんものですう~ワン!




お空には。・。・ 何が見えるのかな ・・・ ?




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-19 22:23 | こはる

ラ・フランス~だ!



ひょうきんでしょ~


f0163464_23583266.jpg



お前なんか・・・用無しだ! なんて言わないでください~


こうして、ちゃんと ラ・フランス 持ってきましたんで!


f0163464_23585093.jpg



こんな友達ほしいワン!


f0163464_23594794.jpg





先日の国展の作品より・・・


ワン君も、ワン君の洋服も、ラ・フランスも・・・ひと固まりのようです!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-16 23:52 | その他

プチ脱!日常や~!




今日、大阪市立美術館で行われている国展に行ってきました。

昨年同様

知り合いから招待状が届いたのです。

f0163464_225935.jpg


ママ: 今年はどんなんやろね~

パピイ まあ、順番に見ていこう!

f0163464_22112258.jpg



f0163464_22113374.jpg


意味深なア-トばかり目に付きます・・・(^_^;)

でも、やっぱり芸術作品として、見ごたえがあると思います!



ママ: これなんて・・・いいなぁ!

f0163464_22132113.jpg


ママは、色合いの鮮やかな作品がお好みのようです。


二人でブラブラ~ していたら、出てきました~


f0163464_22172827.jpg


題して ” 循環 ”  ・・・(?_?)・・・( 一一)・・・(T_T) 


パピイ: んんん・・・わからん作品・・・ けどあの人らしくて、インパクトあるね~


f0163464_22211867.jpg


ママ: まあ・・・たま~に、こうして美術館いくのもいいねえ!

パピイ: プチ脱!日常や~!

f0163464_22223116.jpg


ママ: けど、絵心無いから、いまいちわからん・・・


f0163464_22243497.jpg



プロじゃないし・・・ こうして楽しめたらいいんですよね!!!


こんな工芸作品も展示されています。  かわいいツバメ

f0163464_22251178.jpgf0163464_22254589.jpg




f0163464_22291934.jpg



2時間ほどでしたが、 ゆっくりとした時間を過ごして来ました。

また来年も、招待してくれるかな~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-13 22:34 | 家から西へ

ご近所からいただいた・・・



ご近所からいただいたキンカン!


ノドにもいいし、 Cがイッパイだそうです!


f0163464_23591017.jpg



このままお口に~  皮も柔らかくて~(●^o^●)



これも同じご近所さんからいただいた・・・  ♪ 夏夏夏夏ミカン~  (>_<)


ごっつい皮で、手で剥けません~ 


f0163464_044644.jpg



ママ: 割って食べる気が起こらないわ~


でも~ お頭つきで お目出たい!!!\(^o^)/


健康に良い柑橘類を食べましょうね!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-12 00:06 | その他

お待たせ~



ママとコハルと3人の散歩の帰りに・・・

商店街を通り抜けて・・・


f0163464_21484412.jpg



ママ: あああ! ちょっとタマゴ安いから、買ってくる~


ママは、ス-パ-に入って行きました。

コハル・・・ うちも行くう~  後をついて行きかけましたが、パピイからダメ出し <`~´>


ママの消えたス-パ-の入口をずっと見つめるコハルです。


f0163464_21475974.jpg



なかなかその場を動こうとしません。


まあ・・・ ママが出てくるまで座っとこか・・・


10~15分くらい待ったでしょうか…


ママ: お待たせ~コハル!!! あああ! 野菜も安いし・・・ちょっと~

店頭の八百屋さん


コハルも野菜を物色します。


f0163464_21523551.jpg



おんなじように買い物してるつもりなんでしょうか・・・

おもしろいですね。・。・。 ワンコって~  


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-09 21:56 | 家から西へ

人住んでるのかな_???



今日も昨日の続きで・・・す!(^^)!

文の里界隈をぶらついていたら、

おおお! なんと時代もののお宅が!

        
f0163464_23111119.jpg




ね・・・ いい感じでしょ~

周りの辻は、ほとんど建売住宅のようなお宅が並んでいるところに、1辻 だけだったのですが、


ママ: 人住んでるのかな_???


と言わせるくらい、周りとは一味違う雰囲気の辻でした。


f0163464_2314116.jpg



路地には、なにげに咲くアザミの花・・・


大阪も、なかなかでしょ~

f0163464_2346422.jpg



ほんのちょっと歩くと・・・  都会の喧騒が。。。






ここは      
f0163464_23483647.jpg





コハルの口からは、長い赤い舌がこぼれ落ちそうになっていました (+_+)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-07 23:53 | 家から西へ