<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

呼べば答える



f0163464_0241553.jpg




コハル~


f0163464_0183461.jpg



呼べば答える我が家の一員!











柴犬は飼い主に忠実だ!とは聞いていましたが、

最近それを富に感じます・・・




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-30 23:57 | こはる

つぼみだったバラの花!


今日はお祭りの最終・・・

舞台やだんじりの後片付けの日でした。


事情があり、朝のうちと午後3時からの変則的な片付けでしたので、


その合間で、玄関の掃除とか・・・コハルと遊んだり・・・いろいろとチョコマカ~


春と違い、玄関にはさほどの花は咲いてません~

が、朝早くには、まだつぼみだったバラの花!

午後は、もう満開になっていました。


f0163464_23552756.jpg



花も生きてるんですね!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-26 23:58 | その他

泣きそうに必死でしたが・・・



夏祭りの季節ですね~

桑津は、桑津天神社のお祭りが、16、17日にありました。

16日は宵宮で地車曳行があり、17日は本宮でだんじり囃子や竜おどりで賑やかに行われました!(^^)!

年休を取ったパピイは・・・ 朝からだんじり!! お祭り一色\(^o^)/

午前中は、地元小学校でのふれあい教室。

子供達に、桑津の宝物だんじりにふれてもらい、一緒にお囃子や竜おどりで楽しいひと時を過ごしてもらいました。

昼からは、だんじり曳行~3時間かけて桑津の街を練り歩きました。

f0163464_00389.jpg


この中にパピイもいるんですよ~ 泣きそうに必死でしたが・・・(^_^;) ハハ~ 


夜の部も~  4時間かけて桑津の街を チキチン チキチン チキチン コンコン ♪ 

これまた夜が暑かった・・・ 久々ヤバッ! と思うくらいのしんどさ、乾き、重さ・・・ 

でも、これがまた不思議なんですよね~

交代してもらって・・・

パピイ: おおおお!助かった~ マジヤバかった~ ^^;

後肩責任者: ちょっとゆっくりしとき~(^_^)  

と言う状況だったんですが、やっぱり押してるんですよね・・・気がつけば・・・

踊る阿呆に見る阿呆・・・同じ阿呆なら踊らにゃ損損! って言う感覚とでも言いましょうか・・・

でも、休憩ごとに、お茶!オレンジジュ-ス!ミネラルウォ-タ-! と立て続けに3本!!!

おおおおお!うんまっ! 生きかえる~! 

だいたい普通、一人1本ですけどね・・・

曳行中に、それぞれのお宅からご祝儀が出るたびに、そのお宅の玄関先で御礼と祝い事を込めて

”大阪締め” 打ちます。

打ちましょ(パン、パン)もひとつせぇ(パン、パン)祝おうて三度(パ、パン、パン)

これがまた、雰囲気盛り上がるんですよ~

おおおおお~祭りや~ ってね!




17日は、打って変って、お囃子と竜おどりの宴!

f0163464_0242379.jpg


みんな陽気に、よい よい よいやっさ~  よい よい よいやっさ~ ♪ 

踊りまくってました!

これは、だんじりの彫刻の一部、見事な彫刻です!

f0163464_0245417.jpg


同じようにカメラ近づけて、カシャカシャしている人もいました。

f0163464_0262764.jpg



昼のだんじりは、その見事な彫刻が良く見えて、重厚そのもの!

夜のだんじりは、チョウチンでライトアップされて、華やか!!!

どちらも、見惚れるほどのだんじりです!


f0163464_0295977.jpg


屋台の夜店も、た-くさん出て、賑やかな桑津のお祭りでした!


次は秋祭りが楽しみです~(*^^)v



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-21 23:52 | その他

ご無沙汰です<m(__)m>



一昨日、昨日と、地元桑津のお祭りでした。

で、なかなかコメント、更新出来なくて・・・(^_^;) すんません~

この模様は、また後日に

やっとできました!(^^)!
[PR]
by papy-you | 2009-07-18 22:31 | その他

その一歩が出ないのよォ~



出れないワタシ・・・


もう躾が厳しくてね~  出たくても、その一歩が出ないのよォ~


不思議だけど・・・そうなんよぉ~


f0163464_23131323.jpg



リ-ドはどこにも掛かっていないので、出ようと思えば出れるのですが・・・


”よし!” の一言が無い限り・・・  玄関の溝から外には、出れないコハルなんです^^;



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-14 23:19 | こはる

桔梗の紫が


高貴な色・・・

桔梗 ❁

f0163464_188614.jpg


うっとしい梅雨空が続きますが、桔梗の紫がピリッと緊張感を与えてくれます(^^♪



今日は用事でバタバタ~ 写真撮りにも行けませんでした・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-11 18:16 | その他

うち全員大好きな・・・


愛知の出張からもどりました!(^^)!


久しぶりのお土産は・・・


やっぱりこれなァ~も!


f0163464_2322648.jpg


でら、うめえぇ~でかんわあ~

うち全員大好きな・・・ ういろう(●^o^●)

さりげない甘さが、これまたうめえぇんだわ~!!!

玄関のイチゴはと・・・
[PR]
by papy-you | 2009-07-09 23:29 | その他

ねそべって・・・



まったり・・・


f0163464_0202641.jpg



休日のお昼前・・・ ワンコも、まったりするんですね~


ねそべって・・・一緒にまったりしたい気分になりました (●^o^●)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-06 23:45 | こはる

実がなる可能性が~(^^♪



雨ばかりで、玄関の花達を観察する事も・・・久しぶりです。

カラフルな鶏頭、玄関が明るくなりました~

f0163464_2148615.jpg


春からまったく実がなる様子がなかったイチゴですが、

ふと見ると・・・  おお!花が咲いてます!!!

と言う事は、実がなる可能性が~(^^♪   ささやかな楽しみができました!

毛虫に食われないようにしないと・・・

f0163464_21484544.jpg


これも、また楽しみのひとつ!

コスモスの白が蕾を持ち始めました(●^o^●)

他の色と同調せえよォ~ってね・・・

f0163464_2153847.jpg



日も暮れかけて、久しぶりに夕陽を取りに行きたくなりました。

そんなバッチグ-♪ のシュチュエ-ションは、 近所には・・・ (^_^;)

ありました!!!


f0163464_2203949.jpg



国道25号 に掛かる歩道橋 のうえ  ^ ^;

街中では、夕陽をみよう!と思わないと、なかなか見ることができません。

f0163464_2231441.jpg


でも、なかなかの夕日でしょ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-04 22:08 | 近所

あたしは絵心がないから~



先日の国展 には、着物のなどの和の民芸品の展示もありました。

が・・・

パピはあまり興味がなく、素通りしてしまってました(^_^;)

ママは、絵画よりも、こっちの方が良かったようで・・・  となると別行動~

いろいろと楽しんでいたようです。


特に着物を沢山撮っていました。

今日はそれをちょっと紹介いたしますm(__)m

f0163464_2350367.jpg


落ち着いた雰囲気だったんですがね・・・ どうもパピイには・・・(;一_一)

ママ: なんとも可愛いでしょ~

f0163464_23524088.jpg


パピイ: (?_?)

f0163464_23534316.jpg


こんな巻物のような反物も・・・ まあたしかに和の心ですが。


f0163464_23544577.jpg
f0163464_23545778.jpg


パピイ: ちょっとあっち行ってくるし・・・

そそくさと、和の民芸コ-ナ-から絵画のフロア-へ~

そのあいだも、ママは・・・

f0163464_2357103.jpg


ママ: あたしは絵心がないから~こっちのほうがええわ~(*^^)v

f0163464_23581196.jpg


綺麗でしたが、やっぱりパピイは絵画に見惚れておりました。


ハハ~  完全別行動のひとときでした。

やっぱり・・・
[PR]
by papy-you | 2009-07-02 23:40 | その他