<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3人三様


キャンデ-ズではありませんよ!!!

女子十二楽坊でもありまへん・・・

でも、女性3人組は華やかでいいですね・・・ 

お好きな音楽を口ずさんでみてください。彼女たちが演奏してくれているような錯覚をおぼえませんか?


f0163464_021148.jpg



あなたなら誰がいい???

バイオリンさん???

f0163464_04196.jpg


それともフル-トさん???

f0163464_043117.jpg


あっ! サックスさんかな???

f0163464_044388.jpg


3人三様・・・みんなかわいいですね~


誰ですか??? 3人皆いい~って言う人は???


                                                                             布引ハ-ブ園にて



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-31 23:30 | その他

若いツバメ



ツバメのあかちゃん!

パパ、ママ待ち~

お腹すいたよな~ 早くう~  ママ~


f0163464_2150868.jpg



もう今頃は・・・パパとママと一緒に、海を渡っている頃かな~(^。^)y-.。o○


                                                                             8月12日   有馬温泉にて・・・







にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-30 21:54 | その他

だから早く!って言ったのに!!!<`~´>  



ハ-ブ園を流れる、心地よい風に吹かれて・・・


f0163464_16434685.jpg


パピイとママは、時の経つのを忘れて・・・ 脱日常~(^^♪

f0163464_16462167.jpg



f0163464_16475136.jpg


憩いのひとときをぶち壊すかのように・・・

ねえ~ラベンダ-アイスは???

二人はそれが楽しみで来たようなもので・・・

ハッと我に帰ると(大袈裟~^^;)

そろそろ・・・ハ-ブ園を訪れている人影も見られなくなってきました。

ゴンドラの風の丘駅に向かいます。


f0163464_16492995.jpg



仲が戻ったお姉とYOUの頭ん仲は・・・ラベンダ-ソフトクリ-ムの事でいっぱいいっぱい!

売店がある風の丘駅まで降りてきたら・・・ もうほとんど誰も居ません。

で・・・お店も・・閉まっていて~( 一一)

f0163464_16552089.jpg



ちょうどお店のお姉さんが、売店を閉めたばっか~

えええええ!閉まってる~  だから早く!って言ったのに!!!<`~´>  

怒り出す二人・・・

お店の外での喧騒を聞いた売店のお姉さん、

いいですよ~ アイスですか???  って、お店を開いてくれました(^_^;)

二人分のアイスを買うつもりでしたが、ママも・・・どさくさに紛れて

きがついたら3人がペロペロ~

f0163464_17163414.jpgf0163464_1705482.jpg


YOUは、まだ怒りがおさまらないようで、独りもくもくアイスを食べる輩です(;一_一)

でも、アイスを食べ終わる頃にはご機嫌にもどり~

パピイもちょっとペロペロさせてもらいましたが、 んんん!とても濃厚なラベンダ-の香りのアイスでしたよ!

さあ!じゃあ下界に向かうとするか・・・!

f0163464_174850.jpg


ゴンドラからは、夕陽をあびた神戸の街が黄金色に輝いて見えています!

f0163464_175624.jpg


楽しかったね~ また来たいね~

大阪からお手頃の自然公園、神戸布引ハ-ブ園!


f0163464_17191092.jpg



こんなスリルもあり!!!  ↑ これも自然の中!と言う事ですよね!


神戸に行かれた際には、是非訪れてみてくださいな!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-29 17:21 | 家から西へ

こんないい風景と空気なのに・・・


ハ-ブ園の中には、いろいろな作品を展示している建屋もあります。

このカントリ-なラビット-さんも、ここの作品のようで・・・

かわいい、作品がいっぱいありました。

f0163464_22543297.jpg


ずっとみていても、飽きない・・・そんな感じです。


f0163464_22564461.jpg


んんん~なんか懐かしい感じがする~ 夏休み(●^o^●)

f0163464_23458.jpg


外に出れば・・・

こんなプチ高原が広がっています。

これはゴンドラからの光景ですが、ここをブラブラと散策するんですよ!

f0163464_235273.jpg


こんな夏らしい風景はいかがですか???

このひまわり畑は、↑の高源写真のまん中よりちょっと上、なにやら黄色と緑の群生・・・わかります???

f0163464_2372713.jpg


こんないい風景と空気なのに・・・

お姉とYOUは、喧嘩 (;一_一)

悔しくて泣くわめくYOUですが、知らん顔して散策する冷たい父母~( 一一)


まあ、喧嘩してなんぼ!の二人ですから~


こんないい景色なのにね!!!

勿体ない!仲直りせェ~

f0163464_23101971.jpg


美しい神戸の景色に見惚れていたら・・・

f0163464_23174319.jpg


知らん間に・・・元の仲に戻ってました~(^_^;)

まるでNYの街並みを連想させる神戸の街です!

f0163464_23164758.jpg



次回もハ-ブ園から・・・!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-26 23:23 | 家から西へ

山上の楽園へゴ-ゴ-!!!


お盆期間中・・・我が家は先立つモノが乏しくて~

日帰りのプチ旅行を重ねておりました(^_^;)



この日・・・8月15日は・・・終戦記念日!  合掌・・・

こうして豊かな今の日本があるのも、戦争で犠牲になった方々があってこそ!



家族で神戸の布引ハ-ブ園に出かけました!(^^)!

新神戸ロ-プウェイで一気にハ-ブ園に!

港神戸の街が一望です!

4人: うわあああ~きれい~

f0163464_21502929.jpg


ゴンドラで10分! 天上の楽園へゴ-ゴ-!!!

f0163464_2224043.jpg



ハ-ブ園には、今の時期でもいろいろなハ-ブがありました。

f0163464_2261666.jpg


おとづれる人は・・・この時期少なめ・・・

f0163464_2155996.jpg



ママ: もしかしたら、前のインフルエンザの影響かもね・・・

パピイ: 静かでええやん!

f0163464_224334.jpg


花に囲まれたハ-ブ園。ここも癒しの空間!!!

f0163464_2265618.jpg


空気もいいし、下界よりちょっと涼しいし・・・


f0163464_2284623.jpg


ゆっくりできていいねえ~

お姉とYOUは、ラベンダ-アイスが食べたくて・・・

でも、もうちょっと下に降りないと、お店はありません!

お預け!の二人・・・

さあ!ハ-ブの世界を楽しもうかね~!!!


次回・・・お楽しみに!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-24 22:13 | 家から西へ

かわいいのか、キモいのか・・・ 


さあさあ~城内へ・・・



大阪城の真下まで来ました。

見上げるほどの天守閣!

ママ: でかいね~

f0163464_15413125.jpg



城内に・・・ 核シェルタ-みたいなモノがあります・・・


f0163464_15451223.jpg


パピイ: なんだ???こりゃァ~


f0163464_15422575.jpg


Expo’70 の刻印が・・・

見ると・・・  タイムカプセル\(◎o◎)/!

f0163464_15454580.jpg


なんと・・・ 5000年後に開封することになっているようで・・・

西暦6970年開封~(^◇^)

中身は・・・1970年の新製品が入っているんでしょうね・・・

今となっては、相当な昔・・・パピイが小学ゥン年生の時!!!

でも、5000年後と言うと、我々の時代が”縄文時代”と同じノリの世界になってしまうくらいです。

ロマンですね~


今の我々の時代は・・・  こんな感じ~

f0163464_1550399.jpg


大阪名物!!!たこ焼~(^^♪

ハハ~これもいい風景ですよね!


周りを見渡していたら・・・

なにやら人だかり・・・

OH!OH!OH! \(◎o◎)/!   トカゲ???


f0163464_15573131.jpg


散歩???

パピイ: これ・・・イグアナですか?

そう!イグアナ~!(^^)!  連れてるおじさんが得意げに答えてくれます。

あかちゃんもいるんよ!

小さなかわいいイグアナ! 

ちょっと・・・どう? 何もしない、かわいいよ! のおじさんの声に・・・ 

f0163464_1559193.jpg


うううう・・・うん!かわいいかも (;一_一)

撫でてみましたが・・・かわいいのか、キモいのか・・・  やっぱ、キモ可愛いと言うんでしょうね。こう言うの・・・

右手に無駄な力が入ってるの・・・わかります???


今や大阪城は、浪花人の憩いの場なんですね!

”なにをやってるんかいな・・・” そんな大阪城の独り言が聞こえてきそうですね!


f0163464_1622589.jpg


それにアジアからの観光客、中国、台湾、韓国語の会話も飛び交っていました。

大阪 と言えば・・・ 大坂城! 

f0163464_1643393.jpg


石垣と人を比べると、その大きさが良く分かります。

f0163464_16112511.jpg


ブラブラしてたら、日が暮れてしまいました。

ライトアップされた大阪城も威厳があって、また凄っ!

f0163464_1652510.jpg


”淀殿、秀頼公の自刀の場”  と言う碑とかもあって・・・
(ママから、”撮らないで・・・” との忠告もあって、画像には収めませんでした)

やっぱり、豊臣家滅亡の場なんですね・・・

”露と落ち 露と消えにし我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢”

その当時のモノは、淀殿、秀頼公とともに焼け落ちてしまい、今の大阪城 は何代目になるのでしょうか???

いろいろな苦難を乗り越えて再建された大阪城は、今や大阪市民の自慢の一つになっています!


大阪にお越しの際には、是非~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-23 16:33 | 家から北へ

想像以上に大きいね!



連休も終盤の15日、家族でちょっと散策~もちコハルも一緒に・・・

大阪城公園に出かけました!

パピイ: 大坂城公園・・・ひさしブリやな~

ママ: お姉が2歳くらいの時に行ったきりやね!

f0163464_2117856.jpg


当人は、コハルとトットコトットコ先に行ってしまいます!


天守閣までは、まだもうちょっと歩かないと・・・

ブラブラ行こう!!!

f0163464_21181734.jpg


遠くに見える天守閣

コハルも楽しいのか、はしゃいで走り回ります。

公園内をグルリと回る汽車???ポッポ~

じつはバスなんですけどね・・・

趣あります!!!



f0163464_21211219.jpg


やっとこさ・・・城内に入る門まで来ました。

結構沢山出かけてきています。


f0163464_2123527.jpg



門を入った所に、お坊様が・・・

YOU: あれなに???してんの???

パピイ: 修行してはるんやん!

こう言う風景も久しぶりです!

f0163464_21261726.jpg


天守閣の間近まで来ました。

お姉: 想像以上に大きいね!

そうです、お姉は幼い頃に来てますが、記憶には無いようで・・・初体験のようなものです。

f0163464_21283095.jpg


さああ・・・城内で、どんな楽しい事があるんでしょ・・・

次回も見てね~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-19 21:32 | 家から北へ

キラキラ輝いていましたよ



有馬からの帰路は、来た道を戻ります。

当然行きの寄った展望台があり・・・

f0163464_0294978.jpg



手持ちでしたので、さっぱり・・・でした(T_T)

これが一番見れる一枚・・・

西宮、芦屋の夜景で、神戸ではありません・・・


でも、キラキラ輝いていましたよ!

有馬アラカルト・・・
[PR]
by papy-you | 2009-08-17 23:55 | 家から西へ

夕方の温泉街もいいね~


今日も昨日の続き・・・有馬温泉です^^;

夕刻になると、浴衣をきた観光客が、そぞろ出てきます。

この二人もい感じ~

ママ: 浴衣っていいよね~

f0163464_0293619.jpg



温泉街のまん中を流れる有馬川も、サラサラ流れていい感じ~


f0163464_0301616.jpg


温泉街をぶらついていて・・・ なにやら木枠をみつけました。

でもって、湯気が立ち上っています・・・

パピイ: うわっ! 温泉の元やん!!!

ママ: わ~、こんなとこに原泉があるの???

f0163464_0311831.jpg


有馬の街の、ところどころから温泉が湧いています。

やはり有馬は凄いところです!(^^)!


ブラブラ・・・ガヤガヤ~  時のたつのも忘れてあっちの店~こっちの店~

ミツバチのように・・・

f0163464_0335262.jpg


ホテルの明かりも輝いて見えだしました!

ママ: 夕方の温泉街もいいね~

f0163464_0363730.jpg



何をするともなく、太閤橋のベンチに腰掛けて、夜の街並み鑑賞です!

f0163464_0402557.jpg


雰囲気を楽しむ!って感じですね。



YOU: ねえねえ! あれ何してんのかな???

f0163464_0391821.jpg



川床に大勢の人たちが・・・ワイワイ楽しそうに・・・


f0163464_050339.jpg



f0163464_0411744.jpg



見れば・・・・宴会~

楽しそう!!!

やっぱり温泉って、お湯だけでなく、そのあとのお楽しみも重要なんですよね!!!

もう帰ろう! と言う子供達の声に急かされて・・・

後ろ髪惹かれる思いで有馬を後にしました。


お姉: 夜景綺麗かな・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-16 23:50 | 家から西へ

ありまァ~(^.^)/~~~ 



前回のクウェスチョンの回答は・・・

この説明を読んでいただければ・・・

f0163464_23502699.jpg


もうお分かりですね!

太閤秀吉でした!

太閤秀吉は、奥さんである”ねね” を伴い良く有馬温泉に湯治にきたそうです。

それにちなんで ”太閤橋” ”ねね橋” という橋も造られています。


f0163464_2350464.jpg


有馬温泉は、それほど由緒ある温泉なんですね!


f0163464_2351273.jpg



そんな有馬の温泉街をブラブラ~家族4人で散策しました。


f0163464_23511697.jpg



YOU : パピイ!あのバス!変なかたち~

パピイ:ありまァ~(^.^)/~~~  いいバスやな~

温泉街を巡回しているバスです。

f0163464_23512973.jpg



ママ: 有馬って、ひなびたイメ-ジやったけど、いい感じねェ~

f0163464_23515145.jpgf0163464_2352689.jpg




いろいろとお土産品がある中、”ありまサイダ-” と言うサイダ-が一つの特産品みたいです。 


f0163464_23521836.jpg


湧き出る温泉を使って作られているんだそうです。

そして、街中には湧き出た温泉が飲めるようになっています。

f0163464_23523191.jpg


f0163464_23524741.jpg



お姉: 温泉も入ったし、ゆっくりできるね!

パピイ:目的は達成してるからね!空いているうちに温泉に入って正解やな!


f0163464_2353460.jpg



日も暮れかけてきました・・・

宵の温泉街も乙なモノ。


f0163464_23531910.jpg



太閤さんの千成ひょうたんが、夕空に浮かび上がります!

次回夕暮れの温泉街を・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-15 23:48 | 家から西へ