<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとね!!!



季節はめぐる・・・

うちの玄関のエゴノキ~


芽吹きの季節・・・

幼稚園児みたいに綺麗に整列してたよね~

f0163464_23203766.jpg



開花~ お見事! 綺麗だったよ~

f0163464_23244329.jpg



夏・・・茂りの季節・・・

お客さんも沢山来てくれたよね~

f0163464_2323347.jpg


そして・・・

次の世代のための実り

f0163464_2350594.jpg


沢山実らせたね~

もうちょっとしたら、眠くなっちまうんだね・・・

今年もありがとね!!!

エゴノキ~

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-27 23:56 | その他

身も心も休日~


久しぶりの休日・・・と言うか、

休日はあったのですが、

10月に入ってからずっと週末はいろいろな用事でゆっくりできませんでした。

で・・・今日は久しぶりの身も心も休日~

見る余裕がなかった玄関の植え込みには

f0163464_17211038.jpg


シクラメン桃色が!!!咲いています(^v^)

他の色は???まだのよう・・・


いつも枯れかけてるように見えるバラの木にも~

f0163464_17224080.jpg


色は微妙に違いますが、ピンクのバラが蕾を付けています(^v^)

家族はみんな外出、一人の休日をの~んびり過しています。

先日祭のあった天神社はと・・・

f0163464_17244950.jpg


静かな佇まい・・・たまに神社の大鈴がなるくらいです。

見上げれば・・・


ちょっと秋が見えました!

f0163464_172665.jpg



うちのコハルは・・・

避妊手術をしてからというもの・・・元気で元気で~

食べるし、走るし、家は壊すし~(;一_一)

でもまだ1歳未満、元気があって当たり前!

f0163464_17274224.jpg



休みはしっかり休みましょうね(^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-25 17:32 | その他

ホクホク~


愛知の出張先で頂いた・・・

さつまいも~

出張から帰った昨日夜、早速~鍋で焼きイモにしました^^;

5重構造の鍋なので、焼きイモも簡単にできます!!!

f0163464_052627.jpg


ホクホク~  栗イモ~  

緑茶と一緒に頂きました!!!

これから食欲の秋ですね~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-21 23:55 | その他

よいよい!


10月11日、16日、17日と桑津の秋祭りがありました。

今年も曳きました~ 

だんじり

11日は地元子供会と一緒の曳行、16日が本番だんじり曳行!!!

今年は写真はありません・・・

参加者も少なかった・・・

でも、去年より充実していたのは・・・なんで???

今年は前肩(だんじりの前を担当する役割)の一人に、

見習いとして配置してもらった事が大きかったかもしれません。

だんじり初心者のパピイですが、

ある一つの役割を試しと言えど任された事に、やっぱり熱くなった。

気合入れないと!!!!!

曳行中は、ドギマギする事多々あり~でしたが、

自分なりに一生懸命できたと思っています。

一番の悔やまれるのは、祭準備期間中の平日は、仕事のため早く帰れなかった。

準備か片付けまでが祭り~  とある先輩が言う事からすると、

祭の一部しか参加していなかったけど、この10月初めから今日まで

だんじり青年部のみんなと掛けあい、触れ合い、進められた事は

この年^^;??? になっても、青春時代のような・・・

爽やかな気分になれたんです。

もち、YOU達も友達と夜店回り~ 楽しそうでした!


今日片付けをして、桑津の秋祭りは終わり!

祭の後の静けさ・・・と言うんでしょうか・・・

ちょとした寂しさと充実した爽やかさと・・・

みんなで一つになって動かすだんじり。

”よいよい~”  ”よいやっさぁ~”  

また来年の夏まで、叫べないけど、来年の夏にはまた叫べます!

ヘヘ~ 今日はちょっと自慢のパピイでした!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-18 23:15 | その他

蒼穹の昴



約1ヶ月くらいかかったでしょうか…

文庫本4巻になった”蒼穹の昴” と言う小説を読み終えました。


f0163464_141912.jpg


浅田次郎さんの原作で、

中国は清王朝の時代のお話しです。

歴史モノでフィクションですが、時代考証などは、事実に基づいています。

主人公は、貧しい糞広いの少年、李春雲。

天命により、貧しい生活から成りあがっていく物語・・・

準主人公には、梁文秀 と言う人物も登場します。



ハマりました~

泣きました~

今まで小説を読んで、悔しい~とか、悲しいとか・・・感情が湧き出る事は無かったんですが、

この小説は・・・

中国フリ-クでもあるパピイですが、

そうでなくても、いろいろな人間模様、

鬼女と言うイメ-ジの西太后の本当の姿は???どんなだったろう。。。

と思わせるところも、興味深い部分です。



自分的には、ワン イ と言う人物にとても惹かれました。


来春、日中合同のテレビドラマになるそうです。

西太后役は、田中裕子がするそうです。

今から楽しみなパピイです!!!


興味あれば、是非読んでみてください!!!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-17 00:56 | その他

いい思い出ができたかな???


今日はYOUの小学校の運動会でした。

小学生最後の運動会!


f0163464_23381069.jpg


走りました!

ぶつかりました!

いい思い出ができたかな???YOUちゃん!


子供達の活き活きした様子を見ているだけで、ワクワクしてきましたよ~

顔をしかめて引っ張ってたね~ 2年生~

 
f0163464_23392428.jpg


たのむぞ〰!!!  6年選抜リレ-

f0163464_23401473.jpg


負けへんで~ 6年騎馬戦

f0163464_23404597.jpg



昔から・・・やっぱりみんな一番でこのテ-プ切りたかった思いはありますよね!

f0163464_23412379.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-12 23:44 | その他

モデル代は高いわよん~



もう・・・秋ですから〰

だんなさんに言ってコ-ト買ってもらっちゃった~

f0163464_21471936.jpg


みんなあんまりジロジロ見ないでよね~(;一_一)

モデル代は高いわよん~

もおお・・・疲れてきちゃったニャ-♪

f0163464_21491246.jpg


                                            天王寺界隈、FOOP前のちょっとした柱の上にチョコンと・・・  


ママ: 誰のネコ???

パピイ: ほら、あそこのおっちゃん、あの人のやで~

ちょっと離れたところに、みんなの様子を窺うおっちゃん発見!

携帯で・・・失礼させてもらいました(*^_^*)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-07 21:55 | 家から南へ

君と僕専用



ちょっと乳臭い風味です。


牛乳焼酎~美味しいですよ!


f0163464_2132298.jpg



君と僕専用~ですよ!!(●^o^●)


あなたは誰と専用にします~???


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-06 21:34 | その他

うちの近所の運河も・・・


大阪は水の都!

街の至る所に川や運河が流れています。

大阪らしい風景の一つ、中之島~

堂島川(大川)に面したオフィスビル、その対面の中之島公園のみどり・・・

f0163464_2349110.jpg


その昔・・・江戸時代には商いの船が行き来したんでしょうね・・・


で・・・うちの近所の運河も・・・

夕方写すと・・・どうでっか~???

f0163464_23525147.jpg


ちょっとは・・・小樽運河に見えません~???(@^^)/~~~


え???どう見ても小樽運河には見えない!って・・・


でも犬連れて散歩にはもってこいの遊歩道です(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-04 23:57 | 近所

今度ママ誘って~



近所にある居酒屋~パピイの家からだと歩いて10分以内~

まだ入ったことは無いのですが・・・


f0163464_23445157.jpg



ちょっと雰囲気のお店でしょ~

今度ママ誘って呑みにいってみよっかな~


で・・・この”杭全”  ってどう読むか~???

大阪のお人はご存じですよね・・・(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-02 23:48 | 近所