<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飼う方も飼われる方も



紅葉とコハル

今川緑道を散歩

一種の保護色みたいでしょ(*^_^*)

f0163464_0224936.jpg


お散歩の環境がいいと、コハルも機嫌が」いいみたいです~

f0163464_0241442.jpg


身近な秋に包まれて、飼う方も飼われる方ものんびり散歩!

f0163464_027362.jpg



待て!  


しっかり待つコハルです!(^^)!

f0163464_0312771.jpg


次回はYOUも登場の散歩の様子ですm(__)m


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-30 23:50 | こはる

ありゃあ~こりゃあ~


おはようございま~す!

今日も前回の続きで・・・(^_^;)

靱公園での様子をちょっとだけ・・・

こんな風に優雅にワンコの散歩、よろしいなア~

f0163464_9552136.jpg


公園にはいろいろなモニュメントと言うかオブジェと言うか・・・

これも可愛い作品ですよね(*^_^*)

f0163464_9561031.jpg


平日に家族連れで、おとうさん!年休でも取りましたか~???

あれ???これもオブジェ~  いい雰囲気の家族連れですね。

f0163464_9572047.jpg


このおじさんたちのオブジェ・・・( 一一)  


ああ、これは~本物でした~ なにを熱く語ってるんでしょうかね~


”昨日な・・・馬で当ててなあ~”  !ほんまかいな!ほな今晩は新地で宴会行こか~ヽ(^o^)丿” ってか・・・

f0163464_9584896.jpg


おじさんたちの後は、可憐なプテイフル-でおメメ直しをどうぞ!

f0163464_1013641.jpg


もうそろそろ時間かな・・・と時計を見れば、


 \(゜ロ\)(/ロ゜)/  おおおお!午後の始業まであと3分~

ありゃあ~こりゃあ~遅刻じゃ・・・


されど・・・我公園より去りがたし・・・ 

とっても癒し空間でしたので、

これぞ!  時を忘れて撮影にいそしみました~と言うより・・・

時を忘れたフリをして・・・と言ったほうが良いかもしれません^^;

f0163464_1024496.jpg



ということで、パピイのあるお昼下がりの情事でございました^^;


え?会社・・・もちろんダッシュしましたが、5分の遅刻・・・

でも退社時間でちゃんと延滞分以上にお仕事しました。

はい!お疲れさ~ん!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-29 10:17 | 家から西へ

なんて読むか~?



お昼の散歩に嵌ってしまってるパピイです~ ^^;

昨日も暖かかったので・・・ちょっと足を延ばして

靱公園まで散策しました。


↑  なんて読むか・・・おわかりですか?

会社からは歩いて5分弱・・・
なにわ筋沿いに、その公園はあります(^◇^)


これはなにわ筋、左右が靱公園です。

f0163464_13291722.jpg


銀杏並木が凛とした気持ちにさせてくれますよね。




公園に一歩入ると、赤や黄色の木々が迎えてくれました!

f0163464_1331240.jpg


お昼休みなので、近隣の会社からサラリ-マン達が憩いを求めて訪れています。


f0163464_13412663.jpg


公園内のばら苑は広い芝生の広場です、平日でもこの”憩い” の空間なので、

f0163464_13482873.jpg


休日はさぞかし家族連れや恋人同士で、い雰囲気なんんでしょうね~

f0163464_13471410.jpg


先日の銀杏の並木の時も思いましたが、

草木って都会のオアシスですよね。

サラリ-マン達の憩いの場、靱公園・・・

f0163464_13554599.jpg


振るような紅葉の下、陽の光を受けて人も光合成しないとね~


次回も続きを・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-28 14:06 | 家から西へ

オフィス街の秋


今日は暖かい一日でしたね。

昼休みも、会社に居てるのがなんか勿体ない気分になって・・・

コンデジ持ってぶら~と外に出てみました。

f0163464_23481259.jpg


こうして改めて街を歩くと・・・

オフィス街にもやっぱり秋が来ていることがわかります。

f0163464_23493616.jpg

f0163464_23494820.jpg


街中の公園でも、癒しの空間が広がっていました。

とりのいえ・・・ 空き家かな~ それとも買い物で御留守かな~(^_^)

f0163464_2351319.jpg


信号が青になりました、一斉に走り出す車たち・・・

でも、秋はなぜかそれも心地よい~

f0163464_23535398.jpg


見惚れている間に、昼休みも・・・   おおおお~会社に帰らないと~


さあ、昼からも気張りましょう~


、・、・、・、・、・、(;一_一) 、・、・、・、・、・(+_+)、・、・、・、・、・(^_^;) 

     ↑
    仕事中のイメ-ジで・・・ 


\(-o-)/  さああああ~今日も頑張った~コンピュ-タの計算もかけたし~ 


帰ろう~


会社を出ても、先日のような刺す寒さはありません。ほんと今日は暖かい!


f0163464_2358375.jpg



夜のオフィス街も、気候がいいと見る余裕がありますね。


明日は・・・寒いのかな~ 今日のように暖かい日だったらいいのになア~(^◇^)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-25 23:44 | 家から北へ

俺のっ!


最近・・・なかなか写真を撮りに行くゆとりが無くて・・・

心の余裕とでもいうのでしょうか・・・

週末の初日、土曜日はほとんどのように仕事していて、ちょっとお疲れモ-ド~

よしっ!明日撮りに行こ~と思っていたら、雨とか超寒とか・・・

YOUはほとんど家にいなくて・・・友達と遊びに出掛けてしまい・・・

仕方なく家の中で、心を射止めたモノを撮って遊んでいます!(^^)!

で、今日は、かわいいクリップをみっけ~  だれの???  

ママ:わたしの~ YOUちゃんからもらった~ 

パピイ: かわいいなあ~ 俺のっ!

ママ: あかんよ~<`~´> 

パピイ: いただき~っと!

ママ: ダメっ~って~(--〆)

ママを相手に遊んでいます^^;

f0163464_22514058.jpg


ねっ、かわいいでしょ~  なに摘まもうかな~(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-24 22:55 | 家ん中

”What Time Is It Now?"



今日の大阪は、午後から冷たい雨になりました・・・

とても寒くて外に出る気分にもなりません。

今からこんなに寒がりで、この先が思いやられます(+_+)

なんかホンワカするものないかなア~   家の中見渡して・・・


ありました!!!

どうですか~???

f0163464_17374254.jpg


これ・・・


上半身はこんな感じの・・・


f0163464_17384543.jpg



ママさん作成~  作成は大分以前なんですがね(^^♪


題して ”What time is It now?"


f0163464_17401453.jpg



ハハ、時計でした~

でも・・・短針がどこかへふっ飛んで行ってしまってますね・・・

ちょっとくらいは、ホンワカしていただけましたか~???


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-22 17:46 | 家ん中

秋色をいただきました


今日コハルの実家(ご近所さんですが)から・・・

美味しそうな秋色の~

f0163464_2063173.jpg


 柿をいただきました!


沢山成ったから、ちょっとですけど、おすそわけ~ (*^_^*) 


そこのおばあちゃんが持ってきてくれました!


f0163464_2083056.jpg



今・・・木からもぎ取ったばかり・・・葉っぱも付いてるでよ~

風情がありますね~(^^♪


今日の大阪の夕暮れも、この柿と同じ色!


お姉の部屋からの風景・・・

f0163464_2017575.jpg



この夕焼けは、誰からのおすそわけかな~(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-21 20:19 | その他

寒くないのかな??


”寒いですね〰”

人に会うたびの挨拶の言葉・・・

風邪ひいていませんか?


うちの玄関のシクラメンは、寒さと反比例して、元気になってきました!(^^)!


f0163464_23435885.jpg


寒くないのかな??



寒くても、シクラメンみたいに益々元気でいたいですね!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-19 23:41 | その他

元気出さないとね!



気がつけば・・・もう11月半ばですね~

今日はとっても寒い日でしたね。

季節感を余り感じない街ですが、ちょっと近所を散策しました。

なんとか秋を探して・・・

やっと見つけました!

f0163464_23323931.jpg


ちょっと飽きっぽい・・・いや秋っぽいでしょ ↑

生憎のくもり空でしたが、道端のコスモスに気持ちが晴れ晴れとしました(*^^)v v v

f0163464_23342147.jpg


”かいわれ” ではありませんよ~

クロ-バ-が元気でした!  自分達も元気出さないとね!

f0163464_23371252.jpg


サア、元気出して明日からまたお仕事お仕事!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-15 23:44 | 近所

乳ボ-ロ


先日、おじちゃんのところにパピイとYOUで遊びに行ったとき・・・

YOU:おじいちゃん、これ食べてもいい???と持ってきたのは・・・


f0163464_2352074.jpg


昔小さい頃よ~く食べた、”乳ボ-ロ”  

全国区では、ミルクボ-ロでしたっけ???

食べてええよ、とおじいちゃん。

YOU:うち牛乳と食べたい! 

牛乳をカップに入れてご機嫌でパクパク!

そのうち・・・乳ボ-ロで遊びだしたYOUちゃん。

で・・・面白い発見をした!とビックリ顔です。


YOU: ねえねえ~パピイ見ててね!


スプ-ンの上に乳ボ-ロひとつ置いて・・・牛乳を注ぐ~

f0163464_235540100.jpg



とみるみる牛乳は乳ボ-ロに吸われて~無くなり・・・

f0163464_23565358.jpg
  


\(◎o◎)/!  での次の瞬間! また戻ってくるんです、   


え?何がって・・・


牛乳が~  ハハ~  
f0163464_23584530.jpg



当然と言えば当然なんですが、子供の目線は何でも新鮮に映るんですね。




牛乳と食べると、ミルクの味わいが、益々深く・・・

懐かしいお菓子と久しぶりにご対面できたし、YOUから面白いことも教えてもらったし~(*^^)v


昔なつかし乳ボ-ロ~


写真のピンボケはご容赦を^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-14 23:50 | その他