<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

このトマトも・・・ヤバかった!!!


メルボルンでは、いろいろな所に散策に行ったようです。

ここは市内の市場・・・

f0163464_16313023.jpg


市場って、そこの生活が垣間見れてパピイも好きなところです。

f0163464_16325564.jpg


日本の魚やに並んでいるモノとほぼ同じようで安心しました~^^;

野菜も、新鮮そうです。黄色いやつは???何でしょうかね???

f0163464_16331461.jpg


こんな商店街もありますよね。

お客さんは・・・やっぱり外人~   おっと・・・ここではお姉が・・・GAIJIN~ 

f0163464_16363128.jpg


OH!OH!  安心のオ-ジ-BeeF!!!

f0163464_16382415.jpg


お姉: このトマトも・・・ヤバかった!!!

パピイ: そのヤバイ やめれ~ちゅうのに!

f0163464_1640223.jpg


お姉: めっちゃ綺麗でしょ~

f0163464_1642223.jpg


散策には持って来い!の市場です。

いろいろないい体験をして機上の人となったお姉たち・・・

それぞれの胸に、それぞれの思い出を抱いて・・・

お姉: うちさ~帰りたくなかった~   また行きたい~ 

ママ: まあ、そう言ってくれた方が、納得いくわ~  今度は自分で稼いで行ってちょうだい! 

パピイ: と言うか・・・たっぷり稼いでパピイ達を行かせてえなア~

ノ-コメントのお姉・・・ 期待せんと、密かに期待しとくわな~

f0163464_16482551.jpg


長々と見ていただき、サンキュ-ベリ-マッチ!

ありがとございました!

これでお姉のメルボルン滞在記は終わります~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-29 16:52 | その他

最近とんと見なくなったなあ~


今日もお姉のオ-ルトラリア珍道中・・・???を少し紹介します~

お姉: 空がね~もうヤバかった・・・(^◇^)

f0163464_10373359.jpg


空気がめちゃ綺麗だったと言うことでしょうね。 

授業の合間をぬって同校の仲間とZooに行ったそうです。

オ-ストラリアって言うと、やっぱりカンガル-ですね。

お姉: シッポでジャンプするんだよ~

f0163464_10395221.jpg


牛の乳搾りもしたそうで・・・

お姉: この牛ね、搾らなくてもお乳出てきてたよ~ 

f0163464_10454415.jpg



脱!日常~お姉!!!




イギリスから移動させて、メルボルンで再構築したジェ-ムズ クックの生まれた家があったそうです。

f0163464_10465598.jpg


その家の中はとても小さくて可愛い・・・意外!!!

昔の人は今よりだいぶん小さくて・・・だから家のこじんまりなんだそうです。

f0163464_1053347.jpg


パピイ: で・・・肝心の勉強は???いつしたん?

お姉: 午前中がメインだよ、 だから昼からこうしてZooに行けた!!!


YOU: うえっ!(;一_一) これ・・・

パピイ: カタツムリやん! こんなん居たの?最近とんと見なくなったなあ~

f0163464_1059221.jpg


自然も豊かなメルボルン・・・ ええなア~ 毎回出てくるこのセリフ・・・


ホ-ムステイのお宅はママと11歳のチャ-リ-の二人住まいにワンコの***名前聞いたけど忘れちゃいましちゃ^^;

f0163464_11281469.jpg


まだBaby だそうですが、お姉のそばを離れなくて・・・   お姉: 可愛いかったよ~


毎回食事を作ってくれるママの手料理はとても美味しかったようです。

中でもこのカレ-は最高だったらしく・・・

お姉: うちお替りした~美味かった!!!

f0163464_11161885.jpg


なにか日本的なことを・・・と折りヅルを作っていたら、

ママがOH!Beautiful!と感激してくれて、トレイに載せて飾ってくれたそうです。

f0163464_11195844.jpg


意外に・・・手先の器用なお姉ですので、こんなものも作ったそうです。

f0163464_11214999.jpg


ママ: お姉の顔が一番可愛くできてるやん!

お姉: そうなんだわ~ママもチャ-リ-ももっと綺麗し、イケメンなんだよ~


写真見てるだけで行ったような気分になっておこうかね~

次回もまたメルボルンみてやってください!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-26 11:33 | その他

あたしのほうが行きたい!


おかえり~

お姉が昨日朝・・・無事オ-ストラリアから帰ってきました。

お土産は・・・いろいろありましたが、

パピイは綺麗な写真がうれしくて・・・(#^.^#)

ちょっと拝借しちゃました。

f0163464_2120585.jpg


メルボルンの名物だそうな・・・教会!!!


f0163464_21252065.jpg


街はめっちゃ安全!外人ばっか!!!  

あたりまえ~(;一_一)

でも東洋人も沢山いたそうです。


f0163464_21284992.jpg


通学バスからの景色だそうです!

ちょっと雰囲気ですね。


ホ-ムステイした家の周辺だそうです。

静かそうで落ち着いた街ですね!

いいなあ~

f0163464_2131480.jpg



パピイ: パピイも行きたい~

ママ: あたしのほうが行きたい!!!(ToT)/~~~


明日もメルボルン・・・見てやってくださいっ!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-23 21:41 | その他

えええ〰~(・・;) 来るし~


もう1週間ちょっとで今年も終わりですね。

先日に土曜日にYOUと一緒に飾りつけました(^◇^)

f0163464_001788.jpg


もろびとこぞりて・・・

YOU: うち~サンタさんに ”トモダチコレクション” 頼むねん~

パピイ: (;一_一) ふう~ん・・・もう6年やし来てくれるかな~サンタさん・・・

YOU: えええ〰~(・・;) 来るし~

わかってるのか・・・わかってないのか・・・

f0163464_01433.jpg



でもまあ、ロマンチックな季節ですね~

それにしても寒い寒い日でしたね、今日(>_<)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-21 23:43 | 家ん中

誰も歩いていませんし~


最近新しくした携帯で、いろいろと撮りまくりのパピイさんです~

一応、8.1メガカメラですから、まあまあ普通のデジカメ程度は撮れるようです。

今日の携帯カメラの被写体は・・・

コハルの散歩の途中で、”待てっ!” コハルを待たしておいて

f0163464_23522411.jpg


なんじゃこりゃ・・・でもちょっと雰囲気でしょ~

”美章園” 界隈のいつもの散歩道です。

今日もめっちゃ寒かったですね・・  誰も歩いていませんし~( 一一)

年末に向けて風邪引かんように気をつけましょうね!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-20 23:59 | 近所

不景気なんでね~


先日携帯を新しくしたんで、

ちょっと試し撮り・・・

遅ればせながら、玄関イルミを開始したんでそれをカシャっと!

f0163464_2383468.jpg



今年はイルミネ-ションをするご家庭もちょっと少ないようで・・・

まあ・・・不景気なんでね~

でも4~5日で勘弁してもらって、気分をクリスマスに向けて高めていこうかな・・・と!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-19 23:13 | その他

弄られまくりの・・・


人が大好きなコハル・・・

この日もお姉とYOUとYOUフレンドの3人から弄られまくりのコハルでした。

*でも・・・うち幸せ~ワン!

f0163464_2259546.jpg



弄られ好きなところは・・・飼い主に似たのでしょうか・・・^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-16 23:04 | こはる

これぞ灯台もと暗し~



今日も午前中・・・仕事でした。

午後から久しぶりにコハルのシャンプ-~

先日から腰が痛くて・・・会社にはコルセットして行っているので、

ママ: なにも腰痛い時にコハル洗わんでも~(;一_一)

のママの忠告にも耳を貸さず・・・

嫌がるコハルを無理やり浴室に連れ込み~^^;

悪戦苦闘の末、きれいになりました~ヽ(^o^)丿

プ~ンと臭うコハル臭も消えて、可愛くできあがり!

気持ちもすきっとして近所を散歩しましたら、

おおおお!ありました!

近所の天神社に綺麗な紅葉がありました!!!

f0163464_22101215.jpg


なかなかでしょ~

大阪市内とは思えないヽ(^o^)丿

f0163464_22105336.jpg


やはり大阪市内の秋色をさがすには、12月に入ってからがよろしいかと・・・


これぞ灯台もと暗し~


この後大阪市内は雨模様になりました☂


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-12 22:16 | 近所

夜の花!


ハハ~

だいぶ手ぶれてますが・・・^^;

これぞまさしく・・・夜の花!

f0163464_2321578.jpg


夜の花が咲けば・・・

夜の蝶はどこかいな~(#^.^#)


                                                                        りんくうアウトレットにて





にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-11 23:29 | 家から南へ

時を忘れて~


前回のお姉の見送りの後・・・

対岸は泉佐野市にあるりんくうタウン に立ち寄りました。


対岸には先ほど見送った関西空港が見えています。

右に見えるは、スカイゲートブリッジです。この橋を渡って関空に行きます。

橋の上が車用、下が電車用の2重構造になっています。

f0163464_23461193.jpg


りんくうタウンでのお目当ては・・・りんくうプレミアムアウトレット~

f0163464_23502884.jpg


以前名古屋に住んでいたころには岐阜の土岐プレミアムアウトレットに行ったことがあります。

それと同系列のアウトレットです。

Nike や addidas ヘリ-ハンセン Poloラルフロ-レンなど いろいろな人気のアウトレット店があります。

見て回るだけでも楽しい~(*^_^*)

でも、見て回るだけじゃあ~ストレス溜まる!!!

安くていいモノは欲しくなる・・・

時を忘れてショッピング ^^;

気がつけば・・・

f0163464_23552393.jpg



あたりは夕暮れに包まれて、いい雰囲気~

パピイ: ショッピングには邪魔だったけど・・・ カメラを持参しておいてよかった~

f0163464_23571970.jpg


これまた・・・時を忘れて撮りまくり~


ママとYOUはまだショッピング中!!!

どこに居るやら・・・(;一_一)

両者時を忘れて別行動!!!(^◇^)




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-10 23:41 | 家から南へ