<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お達者で~



木も年を取るんですね。

年輪はお馴染みですが・・・

長い間、風雨に耐えてきたんでしょうね。

f0163464_1633965.jpg


お幾つになられますか~???

f0163464_16353087.jpg


お達者で~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m

おおおお!
[PR]
by papy-you | 2010-01-30 16:58 | 家から東へ

気安いもん!!!



"なあ~!わしが近寄っても逃げへんやろ~”

散歩してたら、見知らぬおっちゃんに声かけられました(^_^;)

振り返ると・・・

至近距離にスズメのお友達が、たぁ~くさん!

f0163464_22575590.jpg


スズメ見えますか???携帯で撮ったんで、ちょっと見難いですが・・・

これくらい近いと、スズメはすっ飛んで逃げ去りますが・・・

おっちゃん、得意げに~ 誰かに言いたくてしかたなかったんや~


ほんまや~ 逃げへんな~\(◎o◎)/!   と素直に感想を述べてさせてもらいました(*^^)v


そやろ~ 毎日ここで餌やってるからな!!!




ええなあ~おおさか~ 気安いもん!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m

おまけ話
[PR]
by papy-you | 2010-01-28 23:09 | その他

見てるだけでも気合いが入ります



今度の週末~

応援しに行こうかな~

f0163464_03673.jpg


大阪国際女子マラソン!!!

見てるだけでも気合いが入ります\(◎o◎)/!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-27 23:56 | その他

街の空気を綺麗にしてくれていますから



散歩してたら木々がやたら目に飛び込んできます。

と言っても目の中に入ってくるんではありませんよ。

f0163464_23134182.jpg


寒い中でも元気そうに見えますから~

f0163464_23154457.jpg


春には花を・・・夏には新緑、セミの休憩場所を・・・秋には色とりどりの・・・

そして冬には・・・

f0163464_23143148.jpg


夕焼けに照らされて、ちょっと恥ずかしそうに~も見えますね(#^.^#)


f0163464_23165256.jpg


木があるのと無いのとでは、街の様子は全然違います。

街の空気を綺麗にしてくれていますから~

大事にしたいものです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-25 23:20 | その他

誰が休憩すんのかな???


昨日、コハルと今川緑道を散歩中に・・・

f0163464_17593122.jpg


かわいいものを見つけたんですよ~

ちょくちょく散歩している緑道なんですが、今まで全然気が付かなかったんです(^_^)


f0163464_17565838.jpg


木の切り株なんですが、かわいい椅子になってます!!!

誰が休憩すんのかな???コハルの休憩用~???


f0163464_17585189.jpg


ちょっとした事で、こんなに気持ちがホンワカするんですね~

工夫してくれた方に・・・  ヒョウショウジョウ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-24 18:04 | 家から東へ

冬は冬の顔が


今日、久しぶりにカメラを持参して散歩に行きました。

散歩と言うと最近はコハルと一緒です。

f0163464_21141448.jpg


でもYOUは・・・遊びに行ってしまいパピイ一人です(T_T)


まあ、空は気持ちよく晴れてるし~

f0163464_21151010.jpg


先日の暖かでしょうか、新芽がでてる木をみっけ~

新芽を見たのが久しぶりなんで、ちょっと嬉しくなりました!

f0163464_21184368.jpg


”コハル!待てっ!”
  
で・・・コハルを待たせて カシャカシャ (これが待つんですよ~さすが柴犬、主人に忠実です)

f0163464_21181344.jpg


いつもの今川緑道・・・冬は冬の顔がありますね。

空気も済んでるようで・・・月も良く見えましたよ !(^^)!

f0163464_2127243.jpg


そろそろ・・・夕焼けの時間です~

f0163464_21342432.jpg



カメラをもって、一人ブラブラ・・・もたまにはええもんですね!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-23 21:35 | 家から東へ

Let It Snow!!!



雪よ降れ~ 

f0163464_059427.jpg


冬の間の我が家のマスコット~


外は寒いけど・・・もう少し頑張ってね~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-22 23:59 | その他

なんて・・・たいそうな~



近所の神社の境内にも・・・

煌めく小宇宙があることを最近発見しましたよ~

f0163464_1343384.jpg


なんて・・・たいそうな~

(^_^;)

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-20 23:59 | 近所

目が覚めて・・・



今朝は、先日の様なキツイ冷え込みは感じませんでした(^_^)

目が覚めて・・・カ-テンを開けると・・・おおおお!

f0163464_004216.jpg


きれいな朝焼け!!!

思わず携帯でカシャッ!

みるみるうちに、その赤みは薄くなっていきました。

遠くに見えるは、奈良県との境に聳える葛城山と金剛山です(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-19 00:05 | その他

太いのが10歳


おっと~日の丸ではありませんよ~


1日早くお祝い~

祝誕生日!YOUちゃん!

最近ショ-トケ-キもいいけど、ロ-ルケ-キもねっ!

f0163464_23363518.jpg


ということで、今回もお姉の時と同じく

近所のGrande Reve と言うケ-キ屋さんで買ってきた

プレミアムロ-ルケ-キ・・・です!

このお店は、雑誌やラジオでも紹介されたらしく、お店にはその記事が貼り付けられていました。

f0163464_23383491.jpg


ハッピバ-スデイ~YOUちゃん! 

YOU: ロ-ソクの 太いのが10歳、細いのが1歳の分だし~(#^.^#) 

12歳になりました!

子供の成長・・・早いですね~

その分、我々親は・・・ あああ~まだまだ~青年でいくで~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-17 23:50 | その他