<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

嬉しさ120%~


海辺の散歩~

YOU: 岩の間に・・・コハルの脚がはまりそう~(;一_一)

f0163464_23485610.jpg


当のコハルは、嬉しさ120%~ はしゃぎまくりでしたが、YOUの心配は全然不要~

自分で調整しながら、テクテク歩いてました(*^^)v





                                                              芦屋の海辺にて・・・ 携帯カメラで



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-28 23:51 | 家から西へ

もう半月もすれば・・・


今、この時期ではもうお馴染みの・・・

f0163464_0373336.jpg



梅は咲いたか~桜は・・・

まだかいな(*^^)v


もう半月もすれば・・・また会えますよね~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-27 23:55 | その他

地元のト-マス



地元の機関車ト-マス

f0163464_23394240.jpg


子供たちの遊び小屋的存在!

f0163464_2344679.jpg


ポッポ~ ♪ 


桑津北公園にて・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-24 23:45 | 家から北へ

知らん間に・・・咲いてた~


花が咲いた~ と言うか・・・咲いてた~知らん間に・・・

寒い中うちの玄関の花がいろいろと咲いているのを・・・

この日曜日に気が付きました(^_^;)

f0163464_2351991.jpg


もっとゆとりを持って生活しないとな~ちょっと反省~

こうしてみると、ずっとずっと蕾のままだったオキザリスが咲いています!(^^)!

f0163464_2364516.jpg


暖かい日が多くなってきたからでしょうね。

季節外れのラベンダ-も~勢いか~咲いてるで~

f0163464_2391070.jpg


小春日和という花だそうで、ママのお気に入り~

塊っ!  って感じの花です。
 
f0163464_2310071.jpg


f0163464_2311282.jpg


春が塊でやってきたような・・・そんな花だと思いませんか???

アネモネもまた復活してきました。 また紫の花を咲かしてくれるんだそうです~ごくろうさん!!!

f0163464_23121970.jpg


最後は、小春日和ならぬ、コハル嬢をゲスト出演で~どうぞっ!!!

f0163464_23141842.jpg


はい!すいませ~ん(^_^;)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-23 23:16 | その他

大満足のパピイ&ママでした!!!



今日は家電販売店の ”こお~じま!!” が改装オ-プンで 液晶テレビがお値打ち価格!!!

限定5台限り!!!

昨日の新聞広告で情報ゲッツ~^^;

今朝6時に起きて・・・(ー_ー)!!   ママと二人電気屋に突進~

もう6時やし・・・沢山並んでるで~ アカンで・・・

と言いながら着いてみれば、5番目\(◎o◎)/!

おおおお!これでメダルは確実!!!のノリで先に来ている全員がテレビだとしても、

確実にゲットできる!!!

さあ10時まで、何しよ~

ワ-クマン聞いたり・・
隣にあるコンビニで用足し&パン購入・・・
居並ぶおっちゃん達の雑談・・・ 何買いはるんです~ 孫に電子辞書~
俺テレビ~ 
今回のは、ほんま安いわ~

なんていろいろとしてるうちに・・・9時半、整理券が配られて、テレビGET!!!

安かった!!!それに5年間保証付き!

最近広告みて値段調査始めてからの、今回が再安値。


2011年7月には、アナログ放送は見れなくなるんで、

気が早いかもしれませんが・・・早い人はすでに購入済みで・・・

うちも早い組で、とうとう買っちゃいました~小雪の~

プラズマではありません、普通の液晶です。

でもまだアンテナが・・・うまく作動しないのか、交換必要なのか・・・

地上デジタルが受信できず・・・アナログで初視聴いたしました(*^^)v



あとブル-レイデイスクレコ-ダ-とかも欲しいけど・・・

先立つものが~ございません~(T_T)

またどこかでお値打ち価格を見つけて、納得いくお値打ちなら。。。ゲットしよ~

それまでに・・・お金貯めないと~ 

居間に置かれたそのテレビ・・・薄いながらもデ~ンと存在感めちゃあり~で

大満足のパピイ&ママでした!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-21 23:55 | その他

太古のむかしから・・・


誰の手でしょうか~???

f0163464_1919468.jpg


四天王寺さんの怖いどころ(>_<)

見る人の中の悪いところをグッと睨んではるんやで~  

自分の悪い行いを正しなさい!!! そう言ってはるんやで~  

昔・・・祖母から教えてもらったことがあります。

f0163464_1924954.jpg


子供心に、とっても怖かった事が思い出されます。


今は・・・ 筋トレ大好きパピイとしては、こんなカラダ見ると・・・

益々トレ-ニングの意欲が沸々と~湧き上がってきます。

f0163464_19251260.jpg
f0163464_19252483.jpg


太古のむかしから・・・ 筋肉ムキムキマンは居たんですね!!!


これぞ目指す肉体!!!


さぁ~ ちょっとさぼり気味だったトレ-ニングですが、気合いを入れて~ また再開します!!!


そう思わせるのも仁王様の神通力かも(^_^;)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-20 19:31 | その他

どこを見てるのかな~



夕陽ヶ丘のニュンコも・・・

ホンワカ~ どこを見てるのかな~

f0163464_053273.jpg


(^。^)y-.。o○


f0163464_0543993.jpg



今日はいい天気だニャ-(●^o^●)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-18 23:50 | その他

昔からの呼び名です!



清水坂の由来は、清水寺の横にある坂で、そのように呼ばれるのだそうです。

f0163464_08298.jpg


京都の清水寺は超有名ですが、大阪にも清水寺があるんです!

清水寺と言えば、清水の舞台・・・はい!!!大阪の清水寺にもありまっせ~舞台が!!!

眺めは・・・京都のそれとは・・・ちょっと違う~(^_^;)

大阪ならではの風景が広がっています!

f0163464_010090.jpg


舞台もこじんまり・・・ 

でも、夕陽ヶ丘!と言うだけあって、ここからの夕陽はとても美しい~  昔からの呼び名です!

f0163464_011264.jpg


ここが上町台地である事を証明するかのような高台でしょ~

f0163464_0192263.jpg


舞台には鐘があって、大みそかなどは・・・さぞかし雰囲気よく厳粛な雰囲気で年越しするんでしょうね。

f0163464_0203177.jpg


この日は寒かったし・・・夕焼けの時間まで待てなくて・・・ あきらめて退散しました。  

また、この舞台の下には”玉出の滝” と言う滝もあるのですが、

以前に訪れたこともあるので、とっとと俗世間に戻りました(~_~)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-15 22:50 | 家から北へ

一気にストレス発散~


のんびりした子供広場を後に、愛染坂に向かいました。

愛染坂も大阪七坂の一つ、愛染堂の横にある坂です。

極普通の石畳の坂ですが、やっぱり雰囲気あります!

f0163464_23155898.jpg


愛染堂を入っていくと・・・おおおお!~咲いてる咲いてる~満開の梅の花が!!!

今までの蕾堅し・・・やひっそりと控えめに~で溜まったストレスが一気に解消しました!

f0163464_23194949.jpg


愛染堂はやっぱり人気です。次々にお参りに来る人が後を絶ちません。

f0163464_23272518.jpg


この人たちも縁結びの願掛けでしょうか・・・(^。^)y-.。o○

f0163464_23295031.jpg


f0163464_23301149.jpg


ほんと・・・綺麗でしたよ!

f0163464_23314454.jpg


観音さんも、ご機嫌良さそうで~ ”綺麗じゃの”・・・なんて言ってはるようでした。

f0163464_23332560.jpg


愛染堂にも、そろそろ春の足音が聞こえてきたようです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-14 23:42 | 家から北へ

あ~もしかして・・・カメラマン



口縄坂の中ほどから、地区が分かれています。

ここから先は~  夕陽丘町~(*^^)v

f0163464_1105887.jpg


坂を登り夕陽丘町のデイ-プなところを散策します。

高台の奥へ入っていくと、広場が出てきました。

ここでとても可愛い風車を見つけました!

f0163464_1121067.jpg


あまりにユニ-クなのでカシャカシャ~

公園を手入れしているおじさんがいたので、

パピイ: 入ってもいいですか?  

おじさん: どうぞどうぞ~入って遊んでって~! 

f0163464_1231429.jpg


パピイ: あああ・・・遊ぶ・・・^^;  いや・・・はい、ありがとうございます!

f0163464_118526.jpg


広場は、夕陽ヶ丘子供広場・・・たしか・・・こんなふうなネ-ミングだったような・・・

子供達が走り回って遊んでいます。  なんか自分の子供時代を彷彿とさせるような・・・なんとも心地よい雰囲気です。


おじさん: こんなん、いろいろ作って楽しんでんねん~^^;

f0163464_1182324.jpg



公園には、そのおじさんの作らしいちょっとした小物がいろいろと置いてあります。

f0163464_1245286.jpg


公園にあるような遊具は、ありません。ただ広い広場に梅の木や桜の木が幾本かあるのみ・・・


f0163464_1263588.jpg



でもなぜか」落ち着く雰囲気・・・ ずっとここに居たい気持・・・  の~んびりしたい感じ~ 

こんなところあったんや~   

この子ら都会っ子やけど、もやしっ子じゃないな~  いいなア~


そんな事考えながら、遊ぶ子供たちを眺めていたら・・・

”あ~もしかして・・・カメラマンの人ですか~(●^o^●)???”  ってその中の一人のボクが走ってきて・・・聞かれました。


パピイ: え? あああ~ カメラ持ってるけどカメラマンととはちゃうで~ 

”ふう~ん・・・”

と、また子供たちのもとに戻っていきました。


f0163464_1423683.jpg



柄にもなく・・・なぜかドキドキ^^; して照れくさかったパピイでした~


次回は・・・ 愛染さんの梅~を!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-12 23:58 | 家から北へ