<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一人夜桜見物~


♪月がとっても綺麗から~♪ 古ううう~

近所の公園にカメラを持って、ちょっと出かけてきました(*^^)v

夜中にカメラ持って・・・ 変なおじさんと間違われそうな気もしましたが、

そんなの関係ねえ~ のノリで一人夜桜見物~

f0163464_2326128.jpg


桜の季節・・・真夜中の公園も乙なものですよ~


空を見上げりゃあ~♪ 

明日は雨かいな~

f0163464_23273559.jpg


そんな夜空です。

早く本格的な春よ~来い!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-30 23:29 | 近所

大阪らしい風景


最近、カメラ持ってぶらぶら散策・・・さぼり気味~

もう桜咲いてるし、撮りに行かないと!!!

またお気に入りの夕陽ヶ丘にでかけよっ!と~

ってなことで、

今日は先日夕陽ヶ丘から撮った大阪らしい風景を~(*^^)v

f0163464_014292.jpg


エッフェル塔ちゃいまっせ~

けど、なにわのエッフェル塔やね!通天閣~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-30 00:17 | 家から西へ

準備万端!



お花見の準備も万端に~

なんか見てるだけで、ワクワクします。

f0163464_024233.jpg


あちこちで予約の看板が立っていました。

来週くらい桜の満開で、人々の笑顔も満開なんでしょうね~


毎回携帯ですんません~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-28 22:55 | 家から東へ

華やかな季節に突入ですね!!!


昨晩・・・

更新のため、投稿欄にコメント入れて、画像貼り付けて・・・

さあ!できた!  

プレビュ-で確認と~

あれ??? 表示されない???

再度・・・あれえええ~   サ-バ-のメンテで更新できず・・・タイミングわるっ~ 


って感じで、今日再度更新します~




昨日はYOUの小学校の卒業式でした。

思えば・・・”滝ノ水散歩”でデビュ-したのは4年生!

背も大きくなりました。

最近は、パピイとの散歩もすくなくなってきてますが、

コハルを連れて、たまには2人+1匹で散歩しています。


その散歩の途中でみつけましたよ。

卒業式に合わせたんではないでしょうが、咲きだしましたね・・・

さくら~

f0163464_024258.jpg


あちこちで、ちらほら~

まだ目立ちはしませんが、カメラを持つと見えてきます。


f0163464_0252491.jpg


こんな立派な花も中には咲いています。

華やかな季節に突入ですね!!!

今川緑道にて・・・携帯カメラで・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-24 23:50 | その他

まるでハ-ブ園のように・・・



うちの玄関が・・・

段々とハ-ブ園のようになっていくんとちゃうやろか・・・

f0163464_0313289.jpg


まあ、いい匂いしますんで、ええかな~と。

ママの趣味です~!(^^)!

f0163464_0321891.jpg


でも・・・水やりはパピの役目です!!!

f0163464_0331080.jpg


次回はミントでもリクエストしようかな~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-18 23:55 | その他

咲いた時の感激もまた


昨日の桜からすると、時は逆行しちゃいますが・・・

今日は、近所の梅~

f0163464_2352420.jpg


桑津天神社の梅です。

まだ満開ではありません。

f0163464_2354611.jpg


でも白くて清楚な白梅は蕾でも十分堪能できますよね。

白い綿帽子がポツンポツンと枝に咲いてるような、見ていて気持もホンワカしてきました。

f0163464_2374176.jpg


そのちょっと横では紅梅が、これまた蕾で、今か今かと咲く時期を心待ちにしています。

f0163464_2394316.jpg



”ここらの梅はちょっと遅いからな~!”


近所のおっちゃんが話してくれました。

遅ければ遅いほど、咲く時が心待ちになる・・・

咲いた時の感激もまた倍増???しますよね(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-14 23:15 | 近所

初お目見え✿



コハルの散歩中にみっけ~  思わず携帯でカシャッ!!!

サクラ~✿

f0163464_19521229.jpg



周りのサクラはまだまだのようでしたが、このサクラだけは・・・


”立酔桜”  って立て札ありました。


初めて知りました、そんなサクラがあるなんて・・・


今川緑道にて・・・





にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-13 19:58 | その他

曲がったら・・・



夕陽ヶ丘のある路地・・・

曲がったら何が見えるんだろ~


f0163464_011864.jpg



なんて思わせる路地でしょ~


(^。^)y-.。o○

あったのは・・・
[PR]
by papy-you | 2010-03-11 23:55 | その他

紫がとても印象的な・・・



今日の雨で・・・

玄関のアネモネがポキッ!!!と折れてたそうで・・・

家で咲かしてたら~

嬉しかったんでしょうか・・・(●^o^●)


大輪の花を咲かせてくれました!!!

f0163464_010297.jpg


でもちょっと開きすぎのようでもありますが~

紫がとても印象的な花ですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-09 23:55 | その他

大阪の空も~




天平の甍ではありませんが・・・

時を超えた宝物ですね!

四天王寺、極楽門です。

f0163464_0192763.jpg



大阪の空も・・・なかなかでしょ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-05 00:23 | その他