<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

・ポリシ-がありそうな



季節は・・・ 桃色から薄紫色に。

f0163464_2242562.jpg


主役交代ですね(^_^)


藤の花って、なにか・・・こう・・・ポリシ-がありそうな気がしませんか???


 東住吉区 うるし堤公園にて


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-29 22:44 | 家から東へ

決して出れない・・・



何を心待ちにしてるんだろか・・・

玄関におすわりのコハルです~

f0163464_0205451.jpg



”よしっ” と言ってもらわない限り、玄関の側溝から外には決して出れないコハルなんです~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-27 23:55 | その他

さくら


これなあ~んだっ???

f0163464_22193465.jpg


食べ物だと言う事は・・・雰囲気でおわかりですよね~

早く・・・おたべ
[PR]
by papy-you | 2010-04-24 22:26 | その他

華やかです~



うちの玄関の花達です。

華やかです~✿  今のところ・・・

f0163464_0141732.jpg


最近また新しい仲間が増えました!(^^)!

ブル-デイジ-

f0163464_015839.jpg


ナスタチュウム~

f0163464_016899.jpg



芝桜も一面・・・^^;   植木鉢に一面で~

f0163464_0172036.jpg


お馴染みのオステオスペルマムも、負けじと開花宣言のようです・・・

f0163464_0224210.jpg



花の名前は・・・ママに聞いて・・・パピイの知ったか~です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-22 23:55 | その他

なんや~これ???


先日YOUとコハル連れて今川緑道を散歩してた時なんですが・・・

YOU: えっ\(◎o◎)/! なに~これ???でかっ!

パピイ: うわっ! デカッ!!! 誰の???


f0163464_2349205.jpg


ペットボトル横に置いて・・・

特撮ではありませんよ~

YOU: 飛ぶん~これ???

パピイ: 飛ぶより跳ねるんちゃうか・・・

と言うか・・・どんなラケットで打つんでしょうかね~(^_^;)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-19 23:55 | 家から東へ

今日も一日家に居そう・


今日は比較的暖かい休日になりました(●^o^●)

玄関で愛犬と日向ぼっこ~ 

桜も散って・・・季節は緑の頃に入ろうとしていますね。

f0163464_15224095.jpg


これは桑津公園にある桜の木、サクランボがなるんだそうです。もち!食べれますよ~

また青くて堅そうですが、熟せば赤く柔らかになります!

f0163464_15325865.jpg


公園には八重桜も植わっており、ちょうど満開を迎えています。

桜でもこれだけ雰囲気が違うんですね。

f0163464_15222432.jpg


乙女と熟女・・・それくらいの違いでしょうか???  どんなたとえ!!!って声が聞こえてきそうですが(^_^;)

f0163464_15235748.jpg


ここ桑津天神社界隈は、こじんまりですが落ち着いた雰囲気で、静かなところです。

一歩出れば、車ブンブン走ってるんですがね~

f0163464_15271357.jpg


今日も一日家に居そう・・・です ^^;



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-18 15:36 | 近所

人間様の天下のうちに


桜の季節もそろそろ終わりですね。

初めがあれば終わりがある・・・

まっ、当然ですが~(^_^;)

でも、まだ咲いてますよ。  なごり雪ならぬ、なごり桜・・・

f0163464_23564393.jpg


弁当持参でゴザ敷いて~

f0163464_2358588.jpg


まだ虫も土ん中~ 人間様の天下のうちにノッぱらで宴会宴会~!

暑くもなく・・・寒くもなく・・・ 一番いい季節ですね(●^o^●)

今川緑道にて・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-13 23:51 | 家から西へ

玄関前にて・・・


最近暖かい日が続いていますね~

季節もこのままだといいんですが・・・

日本は四季があってこそ、値打ちモンですから~

今、この花の季節を楽しみましょう~

f0163464_22335681.jpg


こんな日はワンコとホンワカ・・・いいもんですよ~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-11 22:41 | その他

都会の桜・・・



春真っ盛りですね~

でも、ボヤボヤしてたら・・・すぐに夏になってしまいますよ~

春をめいっぱい満喫しましょう~???

これは・・・

都会の桜・・・ ってところでしょうか・・・

f0163464_19515526.jpg


大阪”キタ”のオフィス街にも春が来ています(●^o^●)

携帯カメラで・・・撮ってみたビルとサクラです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-10 19:55 | その他

やっと咲いたわ~


今日はまた寒い一日でした・・・

”寒の戻り” って言うんですよね。

こうした季節の移り変わりが、ご多分にもれず、うちの玄関にも少なからず影響を与えているようです(#^.^#)

f0163464_0213137.jpg


今を盛りに咲き誇る???うちの花達です~  ガザニヤ~

f0163464_0234934.jpg


お馴染みのキュ-レットラベンダ- だそうです・・・  真っ盛りです(●^o^●)

f0163464_0271983.jpg


”なかなか咲けへんかったけど、丸2年目でやっと咲いたわ~  この芝桜 (*^_^*)”  ママ談話

f0163464_0282688.jpg


昨年パピイが買ったオステオスペルマム・・・今年も咲いてくれました!

f0163464_037198.jpg


玄関にいるだけで、なんだかホンワカします。

やっぱり花は癒しですね~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-07 23:55 | その他