<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

弁当が楽しみです



この長雨のおかげでしょうか・・・

うちの玄関の野菜達は元気元気ですくすく育っています!


f0163464_2242066.jpg


野菜花も咲いています~(●^o^●)

f0163464_2215760.jpg



f0163464_2223199.jpg



f0163464_2235643.jpg



相当な湿気で、人間はうんざりしてますが・・・

動植物は案外喜んでいるんですね。

きゅうり~ まだちょっとデビュ-には、早いかも~

f0163464_2255172.jpg



トマト~  これは十分イケまっせ~  食べごろよ~(●^o^●)

f0163464_2274418.jpg


これは黄色いサクランボ~♪ではありません~ 黄色いトマト!!!

f0163464_2275883.jpg



f0163464_229742.jpg



ピ-マンは・・・ チ-ン~ いまだ実らず・・・(^_^;)

期待してるよ!!! ピ-マン卿!!!


家庭菜園ほど大々的ではありませんが・・・ プチ菜園~ 

実りが待ち遠しくって~

弁当が楽しみです(*^^)v

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-27 22:15 | その他

外国みたいな・・・


久しぶりにママの実家に出かけました。

はい、父の日だったので、プレゼント持参で・・・

ちょっと出かけたのが、ここ!

外国みたいでしょ~

f0163464_0282151.jpg



ヘヘヘ・・・ 南フランスエじゃあありませんよ~


f0163464_0363252.jpg



ヨットハ-バ-なんです、芦屋の~

f0163464_0311790.jpg


綺麗な街ですね、芦屋って・・・(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-24 00:37 | その他

まるで水の様な・・・



韓流…根強い人気ですね~

以前その韓流の”人気スタ-” のチャン ドンゴンがCMしてたあの・・・

チャミスル~チュセヨ~(*^^)v

このまえ韓国料理屋さんで呑んでからファンになってしまいました!

韓国焼酎

f0163464_23121635.jpg


口当たりバツグン! まるで水の様な・・・アルコ-ルって感じがしない!!!

二日酔いもなし!!!

ええがええが~ 最近めっきり弱くなったパピイには、もってこいの優れモノ!

ついでにこんなのもあります!

f0163464_2315863.jpg


双子の兄弟みたいでしょ~

チョウムチョロム はまだ封をきっていませんが、たぶん口当たりさっぱりのアルカリ水焼酎って書いてあるんで・・・

今度に見比べしてみます!

さあ・・・ 兄貴か弟分か・・・   って、どっちがどっち???   

楽しみです!!!(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-16 23:19 | その他

日本人の素晴らしさ



先日、日本の品格を感じたことがありました。

それは、地元JR天王寺駅界隈でタクシ-のウンちゃんを見た時・・・

そう思ったんですよ。

もう日本ではあたり前田のクラッカ~      ふるううう~(^_^;)

シ-トベルト!!!

きちんとシ-トベルトしたウンちゃん、パット見…上品そうなおじさん。




先日上海に出張に行った時、よくタクシ-に乗りました。

いつもよく出張していた広州地方と違い、さすが上海! 受け答えも丁寧!

でも、やはり・・・マナ-の点では・・・

運転マナ-、客への対応(個人差あり)、で・・・シ-トベルト。

登り竜と言われ、すでに日本を越えたと言われている中国ですが、

そういうマナ-と言う点では、まだまだ日本はず-と先を走る先進国だ!と、

その天王寺で見たタクシ-のウンちゃんのあり様でそう思いました。


f0163464_0285623.jpg


日本の品格・・・ マナ-の良さは世界有数!

相手を尊ぶ心・・・ 日本人の素晴らしさだと思います。

これからも大事にして行きたいですね!







にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-15 23:55 | その他

黄色と緑の・・・


今日は生憎の雨模様・・・

昨日から予報で聞いていました。

もう梅雨ですね・・・

ひさしびりにYOUと自転車かっ飛ばして~  はい、雨の中~天王寺駅界隈へ!

なに見るともなく、Loft や 無印良品 をブラブラ・・・

こういう散歩もたまにはいいものです。

買いたいと思ったものを各自で購入、各自でなのでそんな高価なモノは買いません!

YOU: うち・・・そういえば買わないといけないモノがあったんだ!

何を買うのかと思ったら・・・

f0163464_1752372.jpg


パピイ: そうやな~YOUちゃんのこのあいだ折れたよな・・・

で、YOUが選んだのは・・・ 黄緑色がいいかな~   ヘヘ~色鉛筆ではありません(^_^;)

f0163464_1753574.jpg


お箸!!!   

先日食事中にサキッポが ポキッと折れてしまいました。

これで食事も楽しくなるね~(●^o^●)

で、パピイが買ったのは~

今100円で買えます!

f0163464_17552989.jpg


ミスドの抹茶ド-ナツシリ-ズ~

特にパピイは、フレンチクル-ラ-が大の好物!  

抹茶とイチゴとほんでもって・・・ポンデリングと~(*^_^*)

大満足でパクパクいただきました!

でも、帰路もドシャブリの中雨の中・・・チャリンコで・・・  ド-ナツだけは濡れないように~

おかげでパピイの背中はベチョベチョ~でも大事なミスドのド-ナツは無事に持ち帰れました!

今日の買い物は・・・偶然ですが、黄色と緑のモノでした!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-13 18:03 | その他

独り言をつぶやく異邦人


またまた上海です。

毎回夜の風景ばかりなので・・・

今回は朝の風景を少し・・・

朝はどこの国でも、バタバタしています。

上海の朝も、ブブブ-!けたたましいクラクションの音で目が覚めます。

f0163464_2362050.jpg



出勤前のひととき・・・街角の様子を少し撮ってみました。


f0163464_2364637.jpg


”多いねエ~人・・・(^_^;) ”   独り言をつぶやく異邦人パピイです!

f0163464_2371676.jpg


こういう飾りは...やはり中国特有ですね。



f0163464_2375169.jpg


やはりちょっと雰囲気ちがいますよね・・・

f0163464_2381526.jpg




トイレはどこですか?  なんて聞かなくても大丈夫!  看一下!(ちょっと見てください!)

f0163464_23101952.jpg



外国人にはとてもありがたい看板ですね(^_^;)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-08 23:15

まだ青二才です



今日も我が家の玄関の・・・

今度はプチトマト~ いつぞやは、”とよのかイチゴさん” を紹介しましたが、

今回は、プチトマトさんです! が・・・まだ青二才です!えらいすんません~


f0163464_23143775.jpg


何個まともに実るかな~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-06 23:17 | その他

やっと根付いたようです


前回は青色の・・・

今回は~  


いいえ!上海の街ではありません。

f0163464_12583293.jpg


うちの玄関で今咲き乱れるイングリッシュラベンダ-~

先ほど撮った、ホヤホヤ~です。

2年越しで、やっと根付いたようです(*^^)v

f0163464_1383452.jpg



そう言えば・・・ラベンダ-植えてから、ナメクジ来ないなア~


f0163464_1341084.jpg


ほらっ!!! いい香りがしてきたでしょ~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-06 13:10 | その他

高架の下ですよ~



何気ない街中でも・・・

それなりに気を使ってますね~ 上海の夜・・・


f0163464_09666.jpg


高架の下ですよ~

日本では・・・見た事ありません~(^_^;)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-03 23:55 | 中国

知らぬ間に入り込んでいました



上海が続きます・・・

でも今日は、これっ!

f0163464_2346379.jpg



上海世界博覧会 略して 世博会(シ-ボ-フイ) のマスコット!     ピント最悪です、すんません~

海宝!!!


だれですか??? ”うみたから” って呼んだ人は~

”ハイバオ” 君です。

上海に行くまでは・・・なんとも思わなかったんですが、

むしろ よく似てるそうやで~ 盗作らしで~ なんて巷の噂に、あまりいい印象はありませんでしたが、

上海に行って、街角のいたるところに居るんでね・・・

こんなふうに・・・マナ-を謳っています!
 
f0163464_23505982.jpg


信号を守りましょう!
車は線をはみ出さない!  


パピイの中に知らぬ間に入り込んでいました(^_^;)  かわいでしょ~  ハイバオ! 


で・・・うちのハイバオ~

f0163464_2355364.jpg


ちょっと色が違いますが、夜に光るハイバオくんです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-01 23:58 | 中国