<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

合言葉のような会話



平日はビルにこもってるので、この毎日の暑さがあまり体感できずにいますが、

休日は・・・

今週は久しぶりに土日とお休みできたので・・・

このド暑さを体感できて~^^;

通りを歩いていても、

”暑いなア~!”  合言葉のような会話を耳にします。

ワンコはもっと暑いようで、ハアハアしているのを見ると、

毛刈ろか~ って言いたくなります。

f0163464_21313066.jpg


暑くても名を呼ばれると動かざるを得ないワンコの宿命(ー_ー)!!

まあ。そこがワンコのええところなんでしょうね~

それにしても毎日暑いワン!!!

熱中症には気をつけましょう!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-07-25 21:37 | その他

よいよい!よいやっさ~!!!



最近ブログ更新してへんな~

だんじりのメンバ-から言われました^^;

2週間ぶりの更新です~

と言う事で、近畿地方は梅雨も明けて、毎日青い空と白い入道雲で夏本番です!

16,17日は桑津天神社の夏祭り!

16日は各地で大雨が降ったようですが、幸いにだんじりの上にはポタポタと来たくらいで、

雨にぬれずに曳行できました(*^^)v



大阪桑津のだんじりは、100年以上の歴史があります。

彫刻が素晴らしいんです!!!

f0163464_2234137.jpg


でも、それ以上に仲間がすばらしい!!!

みんなで一緒に重いだんじりを引っ張って一つにまとまれるんです!!!


よいよい!よいやっさ~!!!  桑津は、よいやっさ~(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-07-18 22:40 | 近所

マジマジ見るのって初めてかも・・・


今日の大阪は予報以上に良い天気になりました。

今日は地元のだんじり青年部のよる祭りの準備、その1!

幟立てとダンジリ」整備、試験曳きがありました。

日中良い天気でしたので、結構日焼けしました。

f0163464_18322352.jpg


祭りは16-17日です。 お近くの方は是非おいでください!


その準備その1も終了して後、


うちのプチ菜園・・・はどうなってるやろ~と、覗いてみたら・・・

\(◎o◎)/!

でかっ! キュウリ!!!

f0163464_18352640.jpg


うまそう~

キュウリが成ってるところ・・・こうしてマジマジ見るのって初めてかも・・・


f0163464_18373280.jpgf0163464_18374716.jpg



キュウリさんから、いやあ~んそんなにみつめちゃ~って言われそうですが、見つめちゃいました(^_^;)


傍らでは・・・

ピ-マン卿が・・・

やっと可愛い実を実らせています!

f0163464_18445575.jpg



ピ-マンが実るところも、初めて見ました(^^♪

こんなふうにプチッと実って・・・段々膨らんで行くんですね。

f0163464_18405974.jpg


色は・・・もう一端のピ-マン色しています!!!

ピ-マン卿! 頑張って美味い実、実らせてよ~(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-07-04 18:47 | その他

入ってました!



自家製・・・って、なんだか拘りがあっていいもんですね。

うちの拘り???(^_^;)

f0163464_17281662.jpg


入ってました!

うちのトマト、弁当に~

わかります??? 上の方の赤い丸い・・・

ちょっと皮が硬めでしたが、なんだか嬉しい気分になりました!

今度は・・・キュウリかな~!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-07-03 17:30 | その他