<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

貴重な存在です


うちの玄関に季節外れのミニバラが咲いています。


f0163464_21344973.jpg



花の少ないこの季節・・・


貴重な存在です(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-28 21:39 | その他

ビルの中のビル



南京町からさらに山手に歩いたところにJRや阪神電車が走っています。

その少し海よりの元町市街を散策しました。

オシャレな雰囲気のするオフィス街・・・


f0163464_0263890.jpg



元外国人の居留地であった元町周辺、港町らしい雰囲気がします(●^o^●)


f0163464_028540.jpg


神戸ランプミュ-ジアム・・・ 入ってみよう~と急いだんですが、5時で閉館のようで、

時計は5時を少し過ぎた時刻を知らせていました・・・残念~(>_<)

f0163464_0311833.jpg


パピイ: 次回期待だね!

ブラブラ元町市街を散策~  

他愛もない話をしたり、街の様子を観察したり・・・

パピイ: \(◎o◎)/! おおお!ビルの中にビルがあるで!!!


f0163464_0325431.jpg



ビルの窓が全部鏡のようです。


ウリトラマンに出てきそうな・・・ 不思議な風景 でもオシャレですね!!!


神戸元町 (^^♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-24 23:50 | 家から西へ

行列ができるお店


神戸 港エリアから山手に少し歩くと・・・

元町 南京町があります。

横浜の中華街ほど大きくはありませんが、神戸の中華街です。

この日も暑い暑い日でしたが、沢山の老若男女が繰り出して・・・

f0163464_9542367.jpg


呼び込みの片言の日本語がまたエキゾチックで、出張する中国を彷彿とさせる雰囲気がありましたよ。

呼び込みに引きこまれるように・・・パピイが即買ったのは~ 肉まん!!!  大阪ではブタ饅とも言います。

ママ: うちはいつものブタ饅食べるし、これはええわ~(;一_一)

パピイ: おおお!そうや!南京町と言えば、あれやな!!! 俺も食べる~~  

でもこのブタ饅もジュ-シ-で美味かったです~(#^.^#)

f0163464_106461.jpg


街を行き交う人たちの言葉も、関西弁以外の言葉も聞こえてきて、夏休みを肌で感じる事ができました!

この方も、今年の暑さに・・・思わず  暑チャ~ \(◎o◎)/! 

f0163464_108186.jpg



南京町に来たら、ぜひ立ち寄ってほしいお店があります。

さきほどの2人の会話に出てきました。

f0163464_102033.jpg


老祥記” (ラオ シャン ジ-) ここの包子がとても美味しい! ”行列ができるお店” です。

お店で食べる事もできるし、持ち帰りもできます。

一皿3個入って270円也(^<^)
 
ラ-メンの立ち食いしたり、西米(タピオカ)買ったり・・・ 久しぶりに2人でのんびり散策しました。

ブラブラしてたら、そろそろ街灯に明かりが入り始めました。  街灯も中華の雰囲気です・・・  

f0163464_9563471.jpg


でもまだまだ人出は衰えません。 夕食を中華で!そんな人たちかな・・・!(^^)!


f0163464_1024796.jpg



夕暮れの南京町も乙なモノですよ~


このあと神戸元町を散策しに行きます。


今回も携帯カメラでごめんなさい!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-21 10:43 | 家から西へ

だから空が広いんですね


今日も神戸港から・・・

波打ち際が・・・ いいでしょ~(●^o^●)


f0163464_0211496.jpg



若い二人も・・・ とてもいいね~(#^.^#)


f0163464_0233779.jpg



神戸海洋博物館の最高峰・・・ 空に向かって、いい感じ!

f0163464_0243539.jpg



何せ・・・神戸は空が広い、高い、青い!!!

電信柱はモグラさん状態! だから空が広いんですね(*^^)v


次回は南京町を・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-18 23:55 | 家から西へ

大阪の暑さと一味違う


なかなか涼しくなってきませんね~

大阪は今日も35度前後の猛暑が続いています。

一昨日の日曜日、ママと神戸に出かけました!

ここのところ阪神間へ足が向きます(*^^)v

f0163464_024833.jpg


これは、ポ-トタワ-と神戸海洋博物館、神戸港遊覧船の三つ巴!!!

暑かったんですが、やはり海風が吹いて大阪の暑さと一味違う暑さでした!



携帯電話のカメラですが・・・(●^o^●)

次回も神戸の街を~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-17 23:55 | 家から西へ

切り口がよろしいなぁ~


大雨で避難避難! チ-ズ館に期待を込めて走り込みました!(^^)!

いろんなチ-ズが沢山あって、試食もできて、それだけで腹いっぱいになって~(^^♪

その我らの期待は・・・大雨の音とともに崩れ去りました~

なな無いやん!!! チ-ズづくしの世界は~

どちらか言うとお土産やさんのような・・・ 地下にはチ-ズがづくり体験できるところがあるんですが

この日は生憎休館・・・次はお盆の12日からだそうです。。。残念!
 
ただ唯一の収穫は、チ-ズ入りのソフトクリ-ム!!! すんません~舐めるのに集中しすぎて・・・

写真忘れていました~^^;

一口なめたら、チ-ズの風味が口いっぱいに広がりましたよ! まさしくチ-ズソフト!

ソフト舐め終わって・・・館内をいろいろと見て・・・

パピイ:YOUちゃん、これ夏休みの自由研究にしたら・・・

と言うくらいぴったりの記事を見つけました!

神戸六甲山牧場で作っている”神戸チ-ズ” カマンベ-ルチ-ズなんですが、

その作る工程を紹介している展示物です!

f0163464_2135799.jpg


チ-ズ好きのうちらには、ぴったりの記事!

YOU: そうするわ!!! これで自由研究の課題みっけ~!

ほかにもこんな面白いモノが・・・ 

f0163464_2175356.jpg


ギロチン・・・ まさしくスパッと一切りでチ-ズもお陀仏・・・

切り口がよろしいなぁ~ってか!!!!



そんなこんなしてる間に雨もあがったようです!

雨上がりの・・・高原   靄が素敵でした・・・

f0163464_21103680.jpg


パピイ: なんかッ北海道か軽井沢か・・・ってくらいやな~

大雨のせいで気温が25度くらいになったようです。 さわやか~!!!


f0163464_2114795.jpg


下界は・・・おそらく35~6度を上回る猛暑でしょうが、ここ六甲山界隈は避暑地を思わせる快適な世界でした。


見ていただいてる各々がた~ 少しは・・・涼しく感じませんか~???

気分だけでも六甲山へ!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-14 21:27 | 家から西へ

こんな顔した人おるよなぁ~


何年ぶりになるでしょうか・・・六甲山牧場。

お姉がまだ5~6歳の頃に一度来た事があります。

その時の出来事・・・ 弁当を広げて牧場で・・・

美味しく食べていたところに、メエエエエエエ~ 羊の群れが(・・;)

追い払っても払っても・・・とうとう弁当は羊とヤギの胃袋に・・・(T_T)

そんな思い出がある六甲山牧場。




北入口を入ると、偶然ヤギのおじさんに出会いました。

カメラを向けるのに対面したら・・・

f0163464_23314491.jpg


パピイ: こんな顔した人おるよなぁ~( 一一)

素直な感想!!!

クラスで、賢くておとなし目の女子・・・〇〇さん(^<^)


f0163464_23344136.jpg


サイロがあったりして、雰囲気でしょう~

これから神戸チ-ズ館に向かいます。 南口にそれはあります。

なんかの~んびりしますね・・

f0163464_2335445.jpg


気温も大分低いようです、涼しい~爽やか!!!


チ-ズ館からみた羊の放牧場


ウンンメエエエ~と言いながら、皆建屋に入って行きます。

パピイ: なんでだろ~なんでだろ~♪

と悩んでたら・・・ ポツポツ・・・雨が降り出しました。

雨の匂いか本能か・・・ 要するに雨が降ってくるんで避難してたんですね!

野生って素晴らしいですね!
 

f0163464_23391171.jpg


向こうに見えるは・・・神戸港~ さっき鉢巻展望台からみた、あの海です。


この後大雨に見舞われる六甲山牧場でありました(*^^)v



次回もこの続きです。




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-11 23:52 | 家から西へ

何度かはわかりませんが、涼しい~!!!


今年の夏休みは・・・

なかなか家族の都合が合わない(ー_ー)!!

ママは前半2日だけ・・・
お姉は毎日学校で受験勉強・・・
YOUは毎日テニスの部活で明日から3日間合宿・・・
パピイが一番長くて1週間お休みをいただきましたが、
結局みんなの都合が合う日は、9日(月)と言う事で
急遽、どこか行こ~ ってことになりました。

でも土壇場でお姉が・・・”うちやっぱり勉強しに学校行くわ~” ってなドタキャン(;一_一)

まあ3人で六甲山にでも涼みに行こうか・・・となりました。

ひさしぶりの六甲山!

若いころは冬以外の毎週、プラスノスキ-をしに通った表六甲ドライブウェイ!

途中、鉢巻展望台と言う展望パ-キングエリアがあります。

神戸から大阪が一望のもと!

f0163464_1591588.jpg


この日も下界は・・・34~5度の猛暑(>_<)

でも六甲山は、何度かはわかりませんが、涼しい~!!!


ママ: さすが六甲やね!!!



これは神戸空港・・・ 

f0163464_15214481.jpg



この表六甲ドライブウェイは別名”あいさいロ-ド” と言われています。

その季節には路脇に、あじさいの花が一面に咲き誇ります。

ほとんどのあじさいは枯れて色褪せていましたが、の~んびり屋さんのあじさいは真っ盛りです!

f0163464_15133710.jpg


下界なら居たたまれない日差しも、ここでは暑いけど苦になりません。


今日の目的地は六甲山牧場!!!

f0163464_15233532.jpg


この頃には、雲行きが段々と怪しくなってきだしましたが、

牧場の風に吹かれて、散策する3人~


この続きはまた次回にm(__)m


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-10 15:28 | 家から西へ

色合いがなんとも


スモモもモモも桃のうち・・・

近所の天神社のスモモの木に実がなりました!


f0163464_0233896.jpg


クリ-ム色にほんのり赤い色が・・・

色合いがなんとも美味そうでしょ・・・(^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-08 23:58 | 近所

この夏井休みに一冊


久しぶりに・・・

思わず涙ウルウルしそうになる本に出会いました!

実際、通勤に地下鉄を利用しており、その社内でウルウルしながら読みました^^;

”地下鉄(メトロ)に乗って” 

浅田次郎著

ライフログに追加しました!

父と子 永遠のテ-マ

この夏井休みに一冊!  是非! 


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
 
[PR]
by papy-you | 2010-08-05 23:10 | その他