<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪市内でも

秋本番ですね~

大阪市内でも秋を感じられるようになりました。

会社の昼休み

ちょっと街に出てみましたら・・・  秋ですやん!!!

思わず携帯でカシャ~

でもやっぱり携帯写真ですね^^;


f0163464_23402584.jpg


大阪でも既に木々は黄色く秋色に染まっていますよ(●^o^●)


大阪西区 なにわ筋イチョウ並木・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-25 23:17 | 家から西へ

日本でも中国でも



今の中国を象徴するような・・・

高層ビルの建設ラッシュは今も続いています・・・大都会 上海

f0163464_0225097.jpg


ホテルの窓からカシャッと一枚~

日本でも中国でも、朝の光は清々しくて気持良いですね~!(^^)!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-22 23:55 | 中国

せわしな~


またまた豫園の一風景です。

久々に登場してみました。

f0163464_20205914.jpg



横浜や神戸の中華街でも見れない風景です。

f0163464_20243678.jpg


食べ物屋やお土産屋が沢山~

f0163464_20245175.jpg



この豫園散策の前に、食事でビ-ルをたらふく頂いたため・・・

10分歩いて・・・トイレ~  10分土産屋見てトイレ~  写真撮って・・・トイレ~(>_<)

挙句に、トイレが閉店してしまっていて… 肉まんやさんの二階を借りて・・・トイレ~(^_^;)

4~5回でやっと治まりました!!!

せわしない豫園の散策でした(●^o^●)


バタバタさせて、ごめんね、通訳さん~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-20 20:32 | 中国

中国美人のような


今日も上海の画像で・・・

新天地に咲いた中国美人のような・・・

そこのあるレストランのショウィンドウにゴ-ジャスに咲いていました。

f0163464_22445960.jpg


空間を感じさせるようなディスプレイだと思いませんか???

ガラスが汚れているのは・・・ご勘弁を!!!  店主に成り替わりお詫び申し上げます~(^_^;)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-19 22:51 | 中国

夜になると


中国と言えば・・・

挨拶に ”ニ-チュ-ファンラマ??? ”ご飯たべた???” と言う言葉があるくらい

食に拘るお国柄!

写真は上海の豫園(よえん)にある 上海老飯店 上海料理老舗のお店

f0163464_23374472.jpg


↑ これは携帯の画像ですが、なかなか綺麗でしょう!

上海料理は、あっさりで薄味。日本人の口にも合う料理が多いですよ。


豫園は古い上海の建物が並ぶ観光スポット!

夜になるとこんなにゴ-ジャスに輝き始めます(*^_^*)

f0163464_23353021.jpg



なんか・・・チャイナ服の中国美人とデ-トしたい気分になりました!!!

実は! そうなんです、通訳の彼女と、なんちゃってブラブラデ-トしたんです~(●^o^●) 


色々と気を使ってくれる通訳さんです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-17 23:45 | 中国

使命をおびて・・・

またまたお久しぶりになってしまいました・・・

が・・・今回は出張でしたので、ご勘弁を~

と言う事で

今日はこれっ!


コンデジで手持ち・・・ピント甘甘~まあ許してください!

東方明珠 トンファンミンズ~外滩からの夜景です、綺麗でしょ~(●^o^●)

f0163464_08308.jpg


え?どこ行ってたか・・・?って~

そりゃあ、東方の真珠の塔がある国と言えば・・・

最近あんまりいいイメ-ジはありませんが・・・

でも思ってたような危険な雰囲気はありませんでしたよ。

次回も上海の夜を・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-16 23:50 | 中国

どこに居ますやら~

秋も本番ですね!


初秋の10月半ばに地元の神社の秋祭りがありました。

勿論だんじりも出ましたよ!!!

ママが階上からパチリ!

f0163464_0405571.jpg


この前にも後ろにも、ぞろぞろとお祭り好きな人たちがいるんですよ!(^^)!


コンコンチキチン コンチキチン~♪

よいよいよいやっさ~ 祭りやで~ って、もうとっくに終わってますけど・・・(^_^;)


さあて・・・パピイはどこに居ますやら~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-02 23:55 | その他