<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水の都

昨年夏の写真ですが、

夏の上海出張時、お休みを利用して蘇州に連れてもらった時のモノです。

昔からずっと行ってみたかった蘇州・・・

街を散策中、頭の中で・・・蘇州夜曲が流れていました。


蘇州夜曲” 

f0163464_10354672.jpg


                                     この風景! 蘇州らしい風景、イメ-ジそのものでした。



f0163464_10542634.jpg



しっとり・・・古い街を、ゆっくり散策~といきたかったんですが~

暑い暑い~ うだるうだる  ^_^; とっても暑い蘇州でした。
[PR]
by papy-you | 2012-02-18 10:45

友人からの頼り


海外に友人がいるって・・・いいものですね~


元気ですか???
今は北京で営業の仕事しています。


f0163464_22343084.jpg



もう3年前の便りです。
彼は今上海の近郊で働いています。

長城・・・遥かなり~
[PR]
by papy-you | 2012-02-17 22:35

よく乾くでしょうね~


中国ではお馴染みの風景???

洗濯物、よ~くかわくでしょうね~

洗濯物のア-ケ-ドみたいでしょ(^_^;)

f0163464_2315930.jpg





どこかのお宅の中庭・・・  本来の中国って、こんな感じなのかな~

f0163464_23164376.jpg





この先、ちょっと更新滞ります〰m(__)m
[PR]
by papy-you | 2012-02-06 23:57

田子坊的風景


パピイの上海でのお気に入りの街、2回も訪れちゃいました~田子坊(ティエン ズ- バン) あれこれ・・・ 請看一下!(見てください!)

2回目は、お休みの日曜日に1人でブラブラ、地下鉄乗り継いで行っちゃいました。

後で通訳さんに言うと、\(◎o◎)/! ええ~一人で行きましたか???行けましたか??? 大丈夫でしかた???とびっくりされました。


と、言う事で・・・

田子坊周辺の並木道・・・ パリ???のようでしょ~(^_^;)

f0163464_10105413.jpg


田子坊界隈に入ってみると・・・

ちょっと怪しい雰囲気のように見えますが、全然安全~

f0163464_10184688.jpg


こんなお店もあるんですよ~

中国人だけじゃない~ アメリカ・・・ フランス・・・ インド・・・ アラブ・・・ 人種のるつぼ~

f0163464_10195069.jpg


訪問者のテンションあがっちゃいます~

f0163464_10212991.jpg




滞在したホテルのエレベ-タ-でインド人らしき家族連れと一緒になったんで・・・

パピイ思い切って、 ”ハア~イ~(^-^) インディア?”なんて話しかけましたら

”ハロ~(●^o^●)、チャイニ-ズ???”って聞かれました。

”ノ~ (^_^;) ジャパニ-ズ(*^^)v!” って答えたら、

”オオオ~\(◎o◎)/! ジャパニ-ズ~(●^o^●)” って微笑んでくれました!

f0163464_1025890.jpg



田子坊は観光地と言うだけじゃなく、現地の方々が実際に生活されている地区ですから、こんな風景も見られます。


f0163464_10342141.jpg



世界を相手に色々な問題を起こしている、かの国ですが・・・

個人的には、悠久の歴史と現代的なエキサイティングな魅力を感じるおもろい国です!
[PR]
by papy-you | 2012-02-05 10:42 | 中国

中国と言えば・・・


赤色のイメ-ジ・・・

色んな意味で中国人は赤色が大好き。

で・・・

赤のみを生かしてみました。

f0163464_23504962.jpg



中国人喜欢紅色的!


田子坊にて・・・
[PR]
by papy-you | 2012-02-03 23:54

上海のア-トの街


上海の中心地の一角に田子坊(ティエン ズ バン)と言うア-トの街があります。

パピイのお気に入りの街です。

上海滞在中に2回も行きました。

写真や美術品などを観賞しながら、ブラブラとそぞろ歩きます。

f0163464_037790.jpg


カフェもあります。

f0163464_0383875.jpg


ここ田子坊は特に西洋人を多く見かけました。

勿論日本語もあちこちから聞こえてきました。


f0163464_0394593.jpg


上海はとても安全な街、一人でブラブラ散策しても大丈夫!

仕事がオフの日、カメラを持って出かけたくなります。

f0163464_043916.jpg


上海にお出かけの際には、ぜひ田子坊へいらしてください~ (*^^)v
[PR]
by papy-you | 2012-02-02 00:44