人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか逆だよね~

今日は父の日(^_^)

YOU: 今日はどこか行くの???

パピイとママの会話から、どこかに行く事を察したYOUです。

パピイ: 今日は芦屋のおじいちゃん家に行くよ(^v^)父の日やし、プレゼントしに行くで!

YOU: 昨日は生野のおじちゃん家で今日は芦屋だね!嬉しい~!

久しぶりに家族4人で、芦屋に出かけました!

芦屋に行く途中に、西宮(にしのみや)と言う街を通ります。

その西宮には、たくさん川が流れていて、そのうちの一つに、夙川(しゅくがわ)があります。

なんか逆だよね~_f0163464_23233599.jpg


六甲山系から流れ出る水が、瀬戸内海に注ぐ一つのル-トみたいなものです。

パピイ: わあ!いい景色だね! ちょっとカシャカシャしていい???

ママ: うん、綺麗やし、ちょっと休憩して行こう!

なんか逆だよね~_f0163464_23263930.jpg


サクラの頃はこの川岸いっぱいにサクラが咲き誇ります!

この阪神間(大阪と神戸の間)の西宮、芦屋、神戸は、山と海に挟まれたとても環境のいい所です。

なんか逆だよね~_f0163464_23351780.jpg


お姉とYOUは、幼いころに戻って・・・(いや、いまだに幼い姉妹でした^^;)

なんか逆だよね~_f0163464_23395188.jpg


楽しそう~(^◇^)

パピイ: さあ、行こう!おじいちゃんとあ-ちゃん待ってるよ!  

芦屋に向かい車を走らせました。


おじいちゃん家の前では、綺麗な花がお出迎え!

YOU: わああ~綺麗な花~\(^o^)/

お姉: パピイ撮っといて!

なんか逆だよね~_f0163464_2341964.jpg




その足で、美味しいもの食べに・・・連れてもらっちゃいました!

パピイ: なんか逆だよね~、いつも御馳走になっちゃうな・・・

ママ: まあ、いいんじゃない、久しぶりやし、奢ってもらうおう~

悪いなぁ・・・と思う反面、嬉しさの方が強くて・・・        御馳走様でした~ ^m^



芦屋市には、芦屋川とこの宮川が、海に注いでいます。

おじいちゃん家に戻ってきてから、宮川沿いをちょっと散歩しました。

もうあたりはうす暗くなってきて・・・

なんか逆だよね~_f0163464_23444594.jpg


パピイ: 撮れるかな・・・ 下手だし・・・ぶれるけど、まあ練習練習!


パピイ: 暗くなっても、野球の練習してるんだ・・・ なんかちょっとうらやましい~・・・

なんか逆だよね~_f0163464_23525923.jpg


ここでもまた二人・・・石投げを始めました!

なんか逆だよね~_f0163464_095349.jpg


川に石を投げるって、結構楽しいんですよね!


買い物をして、おじいちゃん家に戻ります。

なんか逆だよね~_f0163464_23543785.jpg


パピイ: 二人は???

ママ: とっとと先に帰ったよ(@^^)/~~~

帰る道すがら、かわいい花がいっぱい、芦屋も綺麗な街です!

なんか逆だよね~_f0163464_23565641.jpg


おじいちゃん家に戻ってきたら、またまた可愛いサボテンの花が迎えてくれました\(^o^)/

パピイ: きれいな黄色やな~

YOU: どれ???どこ???

お姉: ばかか!おまえ! ここにあるだろよ~(;一_一)

男みたいなお姉です^^;

なんか逆だよね~_f0163464_2358392.jpg


でも、可愛いサボテンの花に免じて、今日は許してやろう!

おじいちゃん、いつまでも元気で!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
by papy-you | 2008-06-15 23:15 | 家から西へ
<< 時には・・・ “不可視” >>