人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好吃~! 美味しい~!


食在広東! 食は広東に有り!

広東料理でなくても、本場の中国料理はとても美味しいです!

この日は、土曜日でしたが、休日出勤でした。

仕事の後、郎さんご夫婦と、 湖南料理 の料理で夕食を共にしました。

好吃~! 美味しい~!_f0163464_2262157.jpg




湖南省の料理は湘菜(シャンサイ)と言い、四川料理と共に、めちゃ激辛な料理です。

タケノコの炒め物!!!

好吃~! 美味しい~!_f0163464_2264168.jpg


でも辛いだけではなく、辛くないものもあり、結構美味しく頂けました。(●^o^●)

これは、卵の料理で、日本の茶わん蒸しのような感覚の料理です。辛くありません。

ツルルン~と口に入ってきます!

好吃~! 美味しい~!_f0163464_228312.jpg


郎さん: **さん、何が好きですか? 鳥?豚?牛???? なんでしょうか???

パピイ: 牛が好きです~(*^^)v

と言うことで、これが出てきました!牛肉を辣(ラ-)油で炒めたような・・・ヽ(^o^)丿

好吃~! 美味しい~!_f0163464_2210069.jpg


ちょっと辛いけど深い味のある料理でした!


これは、野菜とハムを八宝菜風に煮たものです。ちょっと塩辛かったけど、美味しかったですよ~

好吃~! 美味しい~!_f0163464_221605.jpg



中国人は、やはり食に貪欲・・・いろんな種類があります。

これは、カボチャが中に入った揚げ物~ ^m^

これは日本にもありそうです!

好吃~! 美味しい~!_f0163464_22201380.jpg


甘くて、あんド-ナッツのあんがカボチャあんのような・・・

ビ-ル呑んで、楽しい会話と美味しい料理!

一時、仕事の事を忘れて、楽しいひと時を過ごせました!

司さん、郎さん、太謝謝了!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
by papy-you | 2008-09-08 23:00 | 中国
<< 顧も王も誘った! 好久不見了~ >>